FC2ブログ

そうだ ツーリングに行こう… 2

ここんトコ雑記ばっかりで申し訳ないのですが
ご了承いただきたい。

前回の続きなのですが…


去年の春先にツーリングしてる人達を見て…

あ~
なんかイイな~

って思ってましたからね。

1年越しに実現できたワケですよ。

千葉県のツーリングって言ったら、館山方面かなぁ?

前に家族でドライブした時に…

『崖観音寄ろうぜ!!』
って言ったら…

『はぁ?行かないし』

って即却下されたのを思い出して、そこを目的地に設定。

そこから眺めた景色はどうなのかな~?

なんてね。

紅葉ロード
三芳村道の駅ビンゴバーガー
北条海岸
崖観音大福寺

で行ってきましたよ。

まずは紅葉ロード。



もみじロード/富津市←詳細リンクします。

”志駒川に 沿って延長約10kmに続く県道182号(上畑湊線)は、通称「もみじロード」と呼ばれ、 県内屈指のもみじの名所として、約1000本のもみじが生い茂ります。”
↑引用しました。

5月なのですんげぇ青々してましたけどね。
紅葉の”も”の字も無かったけどね。

天気良かった~。

途中の休憩地点にて会社携帯に着信があったので連絡。

ふぅ
休みだっつーのによ…( ´△`)

景色をボーッと眺めて、缶コーヒーすすってね。
景色1

「お世話になります~」
なんつってね。

電話しながらフラフラしてたら、おたまじゃくし発見。
おたまじゃくし

おたまじゃくしがうようよ
これが全部カエルになるのかぁ…
すっげぇなぁ…
何カエルか解らんけど…(-_-;)

な~んて考えたら、電話の内容が何話してたかわからなくなったですよ。

いつ、何tオーダーされたっけかな?

明日また聞けばイイや。

普段、家と会社の往復でボーッと景色眺めることも無かったなぁ~
って…

緑多いわぁ~

視力回復するんじゃね?

ソロツーリングいいね。

結構な距離を信号に止められる事無くスイスイ行けるので、いい気分転換になりますね。

平日だから車少ないし。

気持ちいいです。

車でココ通った時は、
カーブ多くてめんどくせぇな…(-。-;)

って思ったんですけど、バイクだと違うんですね(笑)




んで、三芳村道の駅定番のビンゴバーガーです。
ビンゴさん

セットで1250円
一人で食べるハンバーガー
バーガー

美味しい( ´∀`)


途中、北条海岸にて。
足の甲 セットくるぶし。
今日も穏やかです。
池か?っつーくらい穏やか。

くるぶし


でもって、目的地の崖観音大福寺。




大福寺1

奥に見える赤いトコが目的地。

いやぁ~
コレね、どうやって昔の人は建立したのでしょうかね?

丸太とかさ、人が2,3人でどうにかなるレベルじゃないじゃないすか?

すげくね!?
コレすげくね!?

丸太担いで長尺モノコントしてたんだろうな~

『ん?』

なんつって振り返ってさ、担いだ丸太で宮大工さん後頭部直撃で病院送りみたいなね。

そんな長尺モノコントが繰り広げられたんだろうなぁ~。

大福寺2

で、階段登って
焼失

ココに諏訪神社なる建物があったとの事。
放火による被害で全焼だそうで…

消火活動も厳しい場所だったんだろうなぁ…

つか…
放火って…
なんて罰当たりな事するんでしょね…(-。-;)

景色2

んで…
待望の絶景を見てきた&撮ってきたよ。

最終目的地にした割には滞在時間15分位だったっていうね。

帰りは結構お尻痛くなってきたんですがね…。

気が付いたら、バイクの写真が一切無かった(笑)

ツーリングの信憑性が薄いっていう(笑)

そんなこんなあったんですけども、いい気分転換になりました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

ども、今行っている現場まで片道約80キロもあり、事故渋滞が発生すると片道5時間かかることもありますが、毎日うんざりする程運転できるのが嬉しくて泣けてくる爺です…
(T-T)

さて、バイクの解放感や、目的の達成感は素晴らしいですよね♪

これが、原付で何百キロと走るともっと強い達成感が味わえて良いですよ
( ̄ー+ ̄)

次は原付で神戸までおこしやす
( *´艸`)
No title
あらぁ、お客さんひさしぶりじゃないのぉ♪
あ、これはあっちの引用で。

なぁんだ、ツーリングでそこまで来たならうちに来てくれれば良かったのにぃ。


僕はバイクだけはダメなんです。小さい頃に事故に遭ったトラウマで座るだけでも
ダメで。その他の乗り物は何でも乗るんですけどねぇ・・・。


Re: とも蔵さん
> ども、今行っている現場まで片道約80キロもあり、事故渋滞が発生すると片道5時間かかることもありますが、毎日うんざりする程運転できるのが嬉しくて泣けてくる爺です…
> (T-T)

5時間とか最早運送屋さんレベルっすよね!?

> さて、バイクの解放感や、目的の達成感は素晴らしいですよね♪
>
> これが、原付で何百キロと走るともっと強い達成感が味わえて良いですよ
> ( ̄ー+ ̄)
>
> 次は原付で神戸までおこしやす
> ( *´艸`)
原付限定すか!?

ちょっとお尻がもたないっす(笑)
Re: やまきさん
> あらぁ、お客さんひさしぶりじゃないのぉ♪
> あ、これはあっちの引用で。

覗きに行ったらたくさん更新されてたので(笑)

> なぁんだ、ツーリングでそこまで来たならうちに来てくれれば良かったのにぃ。

海は渡れないや…

> 僕はバイクだけはダメなんです。小さい頃に事故に遭ったトラウマで座るだけでも
> ダメで。その他の乗り物は何でも乗るんですけどねぇ・・・。
何でも屋さんスキルがハンパないって!!
No title
どうも、最近読み逃げになっているかぼちゃです。

雨のせいで何回も夜勤の舗装が順延になってのやっと終わって少しほっとしています。

たまには気分転換が必要ですよねえ。

景色眺めながら美味しいもの食べてぼーっとして口から酸素出すくらいに。

私は初ディズニーを予約したので今のところそれが一番の楽しみとなっております。

Slide Awayさんも適度に気を抜いてお過ごしください。

また覗かせてもらいます。


Re: かぼちゃさん
> どうも、最近読み逃げになっているかぼちゃです。

読んで頂けるだけありがたいっすm(__)m

> 雨のせいで何回も夜勤の舗装が順延になってのやっと終わって少しほっとしています。

天気に左右される仕事はお互い大変すよね~(*_*)

> たまには気分転換が必要ですよねえ。
>
> 景色眺めながら美味しいもの食べてぼーっとして口から酸素出すくらいに。

そうなんすよ!!
タバコ辞めて食に走るようになって
腹出てきたっす(笑)

> 私は初ディズニーを予約したので今のところそれが一番の楽しみとなっております。

お~!!
暑いので熱中症には気をつけて下さいね!!
アトラクション待ちで体調崩さない様に!!

あの国は物価が高いのでご注意下さいm(__)m

> Slide Awayさんも適度に気を抜いてお過ごしください。
>
> また覗かせてもらいます。

お気遣いありがとうございます(;_;)
嗚呼!
皆様毎日お疲れ様です(*´∇`*)
今年になって待機が無いバテバテおじさんですf^_^;
今年はオリンピック関連の仕事が多くて整備もままなりません(汗)
平日にツーリングなんてイイ御身分ですね〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なんていうのは嘘ですけど(笑)
自分もツーリング行きたいんですけどこの暑さではね〜〜(苦笑)
秋になったらそのもみじロードに行ってみたいですね(´∀`)
slide awayさんもこちらの箱根の方に遊びに来て下さい(*´꒳`*)
そういえば本当にウチの配車係になりませんか?(笑)
単身赴任で(笑)
前にアドバイスを頂いたヤマと申します!
今回は聞きたいことがありまして、コメントしました!

今SL700に乗っているんですけどたまにサスレベルロックの状態でそのままアウトリガーを張り出して構えてるんですよ、アウトリガーはやっぱりサス最縮小にしてから張り出しした方がいいんでしょうか?
自分的にはサスロック状態なので変わらないかなと思ってるんですけどちょっと気になってしまったので先輩方教えて下さいm(._.)m
Re: こまるさん
> 皆様毎日お疲れ様です(*´∇`*)

お疲れ様です<(_ _)>

> 今年になって待機が無いバテバテおじさんですf^_^;
> 今年はオリンピック関連の仕事が多くて整備もままなりません(汗)

コチラ五輪関連無いざます…

> 平日にツーリングなんてイイ御身分ですね〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
> なんていうのは嘘ですけど(笑)
> 自分もツーリング行きたいんですけどこの暑さではね〜〜(苦笑)

ココんトコ暑くなってきましたからね~
ちょっとキツイっすね(笑)

> 秋になったらそのもみじロードに行ってみたいですね(´∀`)
> slide awayさんもこちらの箱根の方に遊びに来て下さい(*´꒳`*)

単身箱根上陸してみようかな(笑)

> そういえば本当にウチの配車係になりませんか?(笑)
> 単身赴任で(笑)

配車係はイヤァァァァァァ!!
Re: やまさん
> 前にアドバイスを頂いたヤマと申します!
> 今回は聞きたいことがありまして、コメントしました!
>
> 今SL700に乗っているんですけどたまにサスレベルロックの状態でそのままアウトリガーを張り出して構えてるんですよ、アウトリガーはやっぱりサス最縮小にしてから張り出しした方がいいんでしょうか?
> 自分的にはサスロック状態なので変わらないかなと思ってるんですけどちょっと気になってしまったので先輩方教えて下さいm(._.)m

コメントありがとうございます<(_ _)>

クレーンネタに飢えてた狼だったので
記事として丁重に扱わせていただきます<(_ _)>

宜しくお願いします( ^ω^ )
SL700の件
こんにちは。
たまたま拝見しましたらSL700の話題がありましたので書き込ませて頂きます。
5年ほど乗っていますが、自分は「レベルロック」で作業をしています。「全縮ロック」と比べても8cmの違いですから水平が出なければ枕木を積めば良いと思ってやってます。
動けないのは困るので…。

この話題は生粋のタダノ乗りのオペさんには理解不能ですよね〜(笑)
Re: 空手一筋さん
> こんにちは。
> たまたま拝見しましたらSL700の話題がありましたので書き込ませて頂きます。

コメントありがとうございますm(__)m

> 5年ほど乗っていますが、自分は「レベルロック」で作業をしています。「全縮ロック」と比べても8cmの違いですから水平が出なければ枕木を積めば良いと思ってやってます。
> 動けないのは困るので…。

同意です(笑)

> この話題は生粋のタダノ乗りのオペさんには理解不能ですよね〜(笑)

ワタクシTADANO乗りでしたが、サス縮めた事ほとんど無いっす(笑)
KATOってジャッキのストロークがTADANOよりも短い印象あるので、枕木積載しないと
不安でしたね~

サスの構造の違いなのか、走行の乗り心地はKATOさんの方がイイっすね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン 週刊SPA! TADANO KATO ACS 運転席 玉掛合図 ATF160 見習い ATF メーターパネル 特殊走行 揺れ ターゲットモード オイルヒーター 無線合図 H型アウトリガー X型アウトリガー まえけん体操 クレーンキャリア 走行キャリア 富士通ゼネラル エアコン故障 臭い 無線機 前フリ 紫外線 鼻水 クレーン走行 日焼け VR250 BBQ 美女と野獣 空中アスレチック CREVO500 キャンプ プレジャーフォレスト 手足のベタつき さがみ湖リゾート サスロック ツーリング dvd 耳鼻科 SL650 無慈悲 のぶジェネ GR 副鼻腔炎 ウィー!! 鴨川シーワールド シャチ トレーラー 鼻うがい 鐘突き マイク ブーム長さ計 荷振れ スライド 巻きしろ ジャッキ 水平 アウトリガー 乱巻きの原因 乱巻き 牽引 かき氷 ATF160 Oasis 移動式クレーン免許取得 45° 縦揺れ 銀歯 ドイツ村 フライングV 缶コーヒー 事故原因 旋回時の揺れ止め GR500n 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。