FC2ブログ

限定…

ご無沙汰しおります。

世間はG・Wなる連休で浮かれておりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも前厄おじさんメンバーです。

ギックリしてからしばらく経つんですけどね、
未だにしっくり来ないんすよねぇ…

回復力も落ちてるんですね…

ちょっと今回愚痴っぽくなっちゃうんですけどもね…
なんだろうなぁ~

ホラ…
人ってさ、『限定!!』とか『残り○個!!』っていう言葉に弱いじゃない?

でね…

仕事を依頼してくれるってのはありがたい事なんですよ。

会社にとってはありがたい事なんですけども、
ワタクシにとってはありがたくないハナシだったりするんですよ。

配車やってて思うんですけどもね…

 『この週はホントに予定入っちゃってて重機無いんです~』
とか…
 『もうね… ぱっつんぱっつんなんですよ。』
とか…
 『もうぺんぺん草も生えてねぇっす…』
なんつってね。
意味不明な方が、リアルにヤバい感じするでしょ?

そんな感じで客先には事前にアナウンスしてるんですよ。

にも関わらず!!

ニーモーカカワラーズ!!

明日、25t出せる?


とか…

50t探して

とか…

無ぇ~よ!!って散ッ々言ってんのに、『探して』
って来るワケですよ。

軽々しく来るワケですよ。
チャラい感じで来るワケですよ。

日本語通じてるんだろうか?

それとも、『無い』って言われると余計欲しくなるモードなのだろうか?

一応ね、同業他社さんに連絡して探すんですけどもね、忙しい時って
どこも一緒で借りれないんですよ。


ソレに使う時間と労力がすんげぇ無駄に感じるんすよねぇ…。

ソレが配車係りの仕事だって言われりゃそれまでなんですけどもね…

電話かけるだけでしょ?
って言われるけどさ、コミュ障には結構苦痛でっせ。

配車係兼オペで現場出ちゃってますからね。
こちとら。

『お世話になります~ 親スラー!!』
ぐらいの勢いでね。電話出てんすよ。

ワザと過巻の音出したりしてね。
ピロピロピロピロ(TADANO)
つってね。

で…
客先に
『ちょっとドコも無いっすねぇ…』
ピロピロピロピロ(TADANO)

って連絡する。

『困ったなぁ・・・ 何とかならない?』

ってなるワケです。

『だから事前に無いって
言ってんじゃん( ゚Д゚)!!』
『何ともならねぇよ
ヴォケェェェ(#゚,_ゝ゚)!!』

って内心思ってます。

はぁ…

すんげぇ
めんどくせぇ…

こういう事が続くから・・・

『パパは心が汚い(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:!!』

って娘から言われるんですよねぇ…。
ピロピロピロピロ(TADANO)
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

No title
昨日の僕ですか?(笑)

今、仕事が9月まで入ってるんですよ。でもさすがに2ヶ月以上先の予定なんて
ホント予定なので余裕見ての工程ですからね。そりゃその時になれば1日や2日は空いてくるんですよ。

その隙間に差し込むように、細かい拾い仕事を請けてあるんですよね。
なるべく早く行くように努力はするわね♪って言う柔らかい約束。

なのにですよ。
「7月までに頼むわ!」って来るわけですよ。
「いや、約束するなら順番があるわけで、9月よ。」ってなるわけですよ。

でもね、
「絶対に7月は無理なんか?」って来るわけですよ。そう言われると
「いや、それくらいの仕事なら多分差し込めると思うけどね。」って優しく言うわけですよ。すると簡単に
「そしたら行けるんやな?」って来るわけですよ。

いや、無限ループかい!みたいな。こっち、重機乗ってる最中にこんな長電話されてるせいで
手元の職人、ずーっとこっちみて待ってるがな!みたいなね。

頑張りましょう、53年式・・・。
Re: やまきさん
やまきさんも大変ですなぁ(笑)

53年式…
もうちょっと楽したいなぁ…
ども、よく退場させられて、配車を泣かしているクソジジイです(笑)

さて、こっちだともっとワガママで、G4限定やサコジブ限定、経験10年以上のオペ限定に、車両系(基礎)の有資格者で経験3年以上とか好き放題言ってくるわりには25t1日3万2千円ですからね
┐(-。ー;)┌

北陸とか静岡だと更に、客から指定された吊具を無料で用意しないといけないんですよね(汗)

ワイヤーモッコの大と小、20t吊れるナイロンスリング持って来いとか
(´・ω・`)

なんなんですかね、この業界は
f(^_^;
Re: とも象さん
> ども、よく退場させられて、配車を泣かしているクソジジイです(笑)
>
> さて、こっちだともっとワガママで、G4限定やサコジブ限定、経験10年以上のオペ限定に、車両系(基礎)の有資格者で経験3年以上とか好き放題言ってくるわりには25t1日3万2千円ですからね
> ┐(-。ー;)┌
3.2じゃ赤字ですよ…(´д`|||)

> 北陸とか静岡だと更に、客から指定された吊具を無料で用意しないといけないんですよね(汗)

> ワイヤーモッコの大と小、20t吊れるナイロンスリング持って来いとか
> (´・ω・`)

土地柄恐ぁぁ((((;゜Д゜)))!!
資材費徴収モンですよ…

> なんなんですかね、この業界は
> f(^_^;

関東で良かった( ; ゜Д゜)
No title
32千円って3tトラック並ですねぇ・・・。

しかも吊り具まで調達せなあかんって・・・。そのうち玉掛けまでさせられるんじゃ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン 週刊SPA! TADANO KATO ACS 運転席 玉掛合図 ATF160 見習い ATF メーターパネル 特殊走行 揺れ ターゲットモード オイルヒーター 無線合図 H型アウトリガー X型アウトリガー まえけん体操 クレーンキャリア 走行キャリア 富士通ゼネラル エアコン故障 臭い 無線機 前フリ 紫外線 鼻水 クレーン走行 日焼け VR250 BBQ 美女と野獣 空中アスレチック CREVO500 キャンプ プレジャーフォレスト 手足のベタつき さがみ湖リゾート サスロック ツーリング dvd 耳鼻科 SL650 無慈悲 のぶジェネ GR 副鼻腔炎 ウィー!! 鴨川シーワールド シャチ トレーラー 鼻うがい 鐘突き マイク ブーム長さ計 荷振れ スライド 巻きしろ ジャッキ 水平 アウトリガー 乱巻きの原因 乱巻き 牽引 かき氷 ATF160 Oasis 移動式クレーン免許取得 45° 縦揺れ 銀歯 ドイツ村 フライングV 缶コーヒー 事故原因 旋回時の揺れ止め GR500n 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。