FC2ブログ

今年ものんびり開始します

随分と遅くなりましたが…
月並みですが…

明けまして
おめでとうございます<(_ _)>

本年も何卒宜しくお願い致します。

いや~

どうなんでしょう?
年が明けたから何だってんだい!?

的な感情はあるのですがねぇ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

どうも、年明けおじさんです。

今年も不定期に更新させていただきますので、お付き合いお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

今年も
おめでとうございます〜〜( ^ω^ )
もう今年になってから大分たちますが(笑)
slideawayさんがムリなくゆるゆる続けてくれる様願ってますよ(^_^;)
頑張って下さい♪( ´▽`)
ども、新人があまりにもダメダメで手が離せないので、三途の川を渡らず帰ってきてしまった、くたばり損ないの爺です(笑)

さて、今年も一波乱二波乱ありそうですがよろしくお願いします
(^_^;
Re: こまるさん
> おめでとうございます〜〜( ^ω^ )
> もう今年になってから大分たちますが(笑)

そうなんです(笑)
スロースターターなもんで…

> slideawayさんがムリなくゆるゆる続けてくれる様願ってますよ(^_^;)
> 頑張って下さい♪( ´▽`)

ありがとうございます<(_ _)>
気が付けば、長いお付き合いになりましたねぇ

宜しくお願い致します。
Re: とも蔵さん
> ども、新人があまりにもダメダメで手が離せないので、三途の川を渡らず帰ってきてしまった、くたばり損ないの爺です(笑)

新人入るだけイイっすよ…

> さて、今年も一波乱二波乱ありそうですがよろしくお願いします
> (^_^;

一波乱分は落ち着きました?

今年も何卒宜しくお願いします<(_ _)>
No title
あけましておめでとうございます。

仕事始めは冬休みの間に買っておいたばっくモニターを自分の担当車に取り付けるところから始めました。

カメラケーブルを車体下に通してカメラに接続しようとしたらオスとメスを反対に配線してもう1回配線しなおすというボケをかましてしまいました(~_~;)

全国的には大変な雪模様ですが、私の住んでいるところだけ雪が少なくて拍子抜けしております。

今は雪が無いのに雪祭りするための雪集めをしておりますが季節外れの雨で溶けて雪を集めるだけでも大変です。

slideawayも無理なくボチボチ更新してくださいね。

Re: かぼちゃさん
> あけましておめでとうございます。

おめでとおうございます<(_ _)>

> 仕事始めは冬休みの間に買っておいたばっくモニターを自分の担当車に取り付けるところから始めました。
>
> カメラケーブルを車体下に通してカメラに接続しようとしたらオスとメスを反対に配線してもう1回配線しなおすというボケをかましてしまいました(~_~;)

新しい担当車のカスタマイズがねぇ~
めんどいけど楽しいんすよね~

いいなぁ…

> 全国的には大変な雪模様ですが、私の住んでいるところだけ雪が少なくて拍子抜けしております。
>
> 今は雪が無いのに雪祭りするための雪集めをしておりますが季節外れの雨で溶けて雪を集めるだけでも大変です。

え~!?
てっきりフル稼働して、新車SUGEEEEEE!!
って無双状態になってるのかと思ってました…

> slideawayも無理なくボチボチ更新してくださいね。

お気使いありがとうございます(;O;)
初めまして。
初めまして、熊本でクレーン乗ってます吉本と申します。まだクレーン一年目なので一つ教えて欲しくコメント失礼します。
重量物を親フックにて吊った後に親フックのワイヤーがクルクル巻きついて絡んでしまいます。
なので、親フックを反対方向へ回して絡みを解いてあげなくては元に戻りません。荷を吊る前と吊ってる最中は絡まないのですが…
それの直し方ご存知であれば教えて頂きたいです。
まだまだ無知なのですみませんがお願いします。
Re:吉本さん
> 初めまして、熊本でクレーン乗ってます吉本と申します。まだクレーン一年目なので一つ教えて欲しくコメント失礼します。

初めまして<(_ _)>
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません(>_<)

> 重量物を親フックにて吊った後に親フックのワイヤーがクルクル巻きついて絡んでしまいます。
> なので、親フックを反対方向へ回して絡みを解いてあげなくては元に戻りません。荷を吊る前と吊ってる最中は絡まないのですが…
> それの直し方ご存知であれば教えて頂きたいです。

ワイヤーの劣化の可能性とフックの寄り戻し部分のグリス切れ?の可能性がありますね。

ブームの方に付いてるワイヤーのロープソケットを外して、フックが巻きつく方向と反対側にねじってやるんです。
んで、ロープソケットを取り付けてフルブームにしてフックを下げて様子を見ます。("より"をドラムの方に伝える為)

あとはその繰り返しですね。
結構地味で手間かかりますw

> まだまだ無知なのですみませんがお願いします。

頑張ってください!!
RE:みずさん
> はじめまして。ラフタークレーンオペレーターに就職を考えている者です。
> 全て楽しく読ませていただきました。

初めましてm(__)m
コメントありがとうございます~

> 数点の質問をお願いします。
>
> 昼間の勤務の場合は何時頃に事務所で解散になりますか?

会社によりますね…
現場が遠かったら、当然帰りは遅いですし…
現場が近くすぐ終わったとして17時前まで待機とかかなぁ…?

ウチは…
流れ解散型です(笑)

> 現場の往復時間は勤務外(残業がつかない)になることが多いですか?

コレも会社によりけりなんですね…
例えば○㎞以上回送で回送手当とかかな?
時間外となると引き延ばそうと思えば引き延ばせちゃいますよね?

> 仕事中にトイレに行きたくなったら大変そうですが作業中断できる雰囲気はありますか?

コレは生理現象なのでスキを付いてトイレ行ってきますコールをしちゃいますね。
雰囲気とか気にしない。
『もうマジ無理だから!!』
って言えば100%大丈夫。

出ちゃったら大惨事だしね。

ただ…
荷を吊ったままで設備モノを取り付けてる時は流石に厳しいっすよね(笑)

> オペレーターに憧れて再来月には免許を取得します。

頑張ってくださいね!!
参考にさせていただきます、コメントありがとうございました!!
Re: みずさん
> 参考にさせていただきます、コメントありがとうございました!!

頑張ってくださいね~(^_^)/~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン 週刊SPA! TADANO KATO ACS 運転席 玉掛合図 ATF160 見習い ATF メーターパネル 特殊走行 揺れ ターゲットモード オイルヒーター 無線合図 H型アウトリガー X型アウトリガー まえけん体操 クレーンキャリア 走行キャリア 富士通ゼネラル エアコン故障 臭い 無線機 前フリ 紫外線 鼻水 クレーン走行 日焼け VR250 BBQ 美女と野獣 空中アスレチック CREVO500 キャンプ プレジャーフォレスト 手足のベタつき さがみ湖リゾート サスロック ツーリング dvd 耳鼻科 SL650 無慈悲 のぶジェネ GR 副鼻腔炎 ウィー!! 鴨川シーワールド シャチ トレーラー 鼻うがい 鐘突き マイク ブーム長さ計 荷振れ スライド 巻きしろ ジャッキ 水平 アウトリガー 乱巻きの原因 乱巻き 牽引 かき氷 ATF160 Oasis 移動式クレーン免許取得 45° 縦揺れ 銀歯 ドイツ村 フライングV 缶コーヒー 事故原因 旋回時の揺れ止め GR500n 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。