スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACC…

なんだろうなぁ~

配車係始めてから…
月曜日ってさ…

『あ~めんどくせぇ~行きたくねぇ~』

って気分で出社するんですよ。

なんかもうやらされ感でしかないから。

で…
なんだかんだで
金曜日…
『あ~土日月の手配組まなきゃいけないからめんどくせぇ~』


ってな感じで…
1週間めんどくさいんですよ。
1週間過ぎるのがめちゃくちゃ早いんですよ。

だもんだから、月末月初の処理が終わったと思ったら、もう月末月初かよ!?

みたいなね…。
やらされ感いっぱいで、マンネリ化した生活を送ってるからなんでしょうか?

時間が過ぎるのが早く感じる今日この頃…

世のお父さんはこの退屈なループをどう乗り切っているのでしょうかね?

皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、マイナスオーラ全開おじさんです。




そんなマイナスオーラおじさんがね…

先日、突発対応で久しぶりに乗車したんですよ。

GR-600でさ!!

いや~
久しぶりに現場出たんですけども、イイわぁ~


でね、作業終了後に職人さんとちょっとしゃべってたんですよね。

乗車したまましゃべってて、何気なく左手が何かに当たったんですよ。

話に夢中で何が当たったのかは特に気にする事も無く、現場を後にしたんですよね。
『またお願いしますね~』なんつってね。

でね…

事件が起きたんですよ…。

走行中…。

『アレ? メーター一切動かないなぁ… さっきまでフツーに動いてたんだけどなぁ…?』

メーターパネルの接触不良って割とあったりするので、バンバン!!ってメーターパネルをたたいてみる。



返事

『ん? おかしいな…?』

ピクリともしない。

距離計動いてないけど…

排気ブレーキもリターダーも効いている。
メーターパネルに点灯して表示されないけど、効いている。

ただ…
スピードがわからない…

体感速度で乗り切るしかないのかもしれない…。

まぁ…
普通車より速度出ないから、そこまで気にはならないんだけどね…

でも…

こうなった原因がわからないと釈然としない。

とりあえずよ~く思い出してみることにした。

う~ん…

作業している時はフツーに動いてた。
作業終了してくっちゃべって…

はッ!!
ON

左手が当たったのがキーのトコだった…。

んで…

キーが”ACC”のトコになっている…。

GRまでかなぁ?
エンジンかかった状態で… 
エンジンキーを素早くACCまでひねるとエンジンかかったままになるんですよね…。

なるほど…
原因はコイツだ…

つーか俺だ…(-_-;)

ACCの状態だからメーターパネルが動作しなかったって事だ…。

う~ん…
現在54㎞/h(体感ね)…

この速度でエンジンキーをONに戻してもイイのだろうか…?

ちょっとONにブッ込んでみたい気もするが、重大な故障って事になって帰れなくなっても困る…。

なので、信号が赤になるタイミングを待ったんですよ。

こういう時に限って、どの信号も赤にならない…(-_-;)

ハァハァ…
原因わかったから一刻も早くONにしてぇ…

ブッ込んでしまおうかと思ったその瞬間…

信号が赤になり停止。

無事、停止状態からエンジンキーをONに戻して無事帰還。

たま~に乗るとこういう発見もあるんですねぇ…

それでは皆様、本日もご安全に~(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

No title
お久しぶりです
毎日おつかれさまです
現場面白いですよね
1(夜間ー早朝)、2(午前)、3(午後)見たいなことするときついですが(笑)
なかなかすごいこと起きるんですね
KATOもなるんでしょうかね?(笑)

信号てなかなかくせ者ですよね
ひとつだけ赤なってみたり

ご安全に~
初めまして。
昔クレーン今福祉と言う者です。
名前の通り元ラフター乗りでした。

現役時代も今も更新を楽しみにさせていただいてます。

ACCの件ですが、私もTR120で似た様な体験をしたのを思い出しました。
キーが戻らないことに気が付かずに走行してて、その時もメーターも距離計もおろか燃料メーターも動かなかった様な?
夜だったのでひやりとした覚えがありますねー。
タダノのG3より前くらいの世代?には多いのかも知れませんね。

これからも更新楽しみにさせて下さい。
応援しています。
Re: シグさん
> お久しぶりです
> 毎日おつかれさまです

お疲れ様です<(_ _)>

> 現場面白いですよね
> 1(夜間ー早朝)、2(午前)、3(午後)見たいなことするときついですが(笑)

それキツイっすよね~(笑)

> なかなかすごいこと起きるんですね
> KATOもなるんでしょうかね?(笑)

KATOさんはブームの長さ系が狂ってサスロック解除されないってのがよくありますよね。
新しい機種は多少改善されてるみたいっすけど…

> 信号てなかなかくせ者ですよね
> ひとつだけ赤なってみたり

肝心な時に信号に引っかからない不思議…

> ご安全に~

ご安全に~(^_^)/
Re: 昔クレーン今福祉 さん
> 初めまして。
> 昔クレーン今福祉と言う者です。

はじめまして!!
コメントありがとうございます<(_ _)>

> 名前の通り元ラフター乗りでした。
>
> 現役時代も今も更新を楽しみにさせていただいてます。

あいや~
ありがとうございます(>_<)

> ACCの件ですが、私もTR120で似た様な体験をしたのを思い出しました。
> キーが戻らないことに気が付かずに走行してて、その時もメーターも距離計もおろか燃料メーターも動かなかった様な?
> 夜だったのでひやりとした覚えがありますねー。
> タダノのG3より前くらいの世代?には多いのかも知れませんね。

夜は焦りますね~(笑)
G3で今度試してみます(゜-゜)

> これからも更新楽しみにさせて下さい。
> 応援しています。

あぁ…

ありがとうございます(;O;)!!
初めまして!クレーンを2年乗っている者です!
いきなりで申し訳ないのですが質問がありコメントさせていただきました
その質問なのですが25tラフターでひ孫までだして物を吊らないで移動するとき角度は39°以下にすると危ないのでしょうか?
Re: タイトルなし
> 初めまして!クレーンを2年乗っている者です!

初めまして!!
返信遅れて大変申し訳無い(´;ω;`)

> いきなりで申し訳ないのですが質問がありコメントさせていただきました
> その質問なのですが25tラフターでひ孫までだして物を吊らないで移動するとき角度は39°以下にすると危ないのでしょうか?

危ないことはしない。

がベストです。

良かれと思って無理した無茶したで失敗した場合、誰も助けちゃくれないです。

KATO SL250 TADANO CREVO25tでジブ出した状態で、地面にフックつかない位の角度で場内移動したことはあるんですが…

ごめんなさい、ひ孫出して移動したことは無いのでちょっとわからんです…(--;)
ども、最近色々と考える事がありまして、活動を自粛しておりました(意味深)

さて、G4で試してみたらできませんでした(笑)

ACCに回した時にはまだエンジンがかかっていますが、そのうちとまります
(^_^;

何かと面白くないクレーンになってしまいましたね
( -。-) =3
Re: とも蔵さん
> ども、最近色々と考える事がありまして、活動を自粛しておりました(意味深)

落ち着きました?

> さて、G4で試してみたらできませんでした(笑)
>
> ACCに回した時にはまだエンジンがかかっていますが、そのうちとまります
> (^_^;

おお!!
実験ありがとうございます(笑)

> 何かと面白くないクレーンになってしまいましたね
> ( -。-) =3

そんなこと無いっすよ!!
いろんな新機能搭載車っすからね~

あぁ… 弄りたい…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。