やってみた。 実行編

いや~

良くないね。

被害に遭われた秘書さんには申し訳ないんだけどさ。
TVで豊田議員ネタ凄いモンだから…

日中朝から晩までTV見てるウチの次女がさ…

『ちがーうだーろー×2』

って…

終いには・・・

『このハゲー!!』

って意味も分からず連呼するんですよ…。

コチラも…

『ちょ… 運転中なのでやめてください』

ってやっちゃうんですよ…

家の中だからまだイイんですけどね…
外でやられたら、たまらないですよ…

コレね…
この議員さんには言葉も出ないんですけどもね…

話はいつもの様に急展開で変わるのですが…

そんなこんなで始めてみたんですよ。

タバコ辞めてみよっかな~
な~んて

て思い始めて…

現状を確認しようと思いましてね。

グーグル先生に聞いてみたんですよ。

いや~
ホントに人生の大半の問題はグーグル先生が答えてくれますねぇ…

グーグル先生に聞いた結果…

自分の症状はニコチン依存が強いと思われたんですよ。

朝起きてすぐタバコに火を付けちゃうからね。

朝起き抜けすぐに火を付けるのはかなりのニコ中とのこと。


オマエ何中?

ニコ中だゴラァ( ゚Д゚)!!

のニコ中じゃないです。

ニコチン中毒っす。

んで、ニコチンって殺虫剤に含まれてる成分なんですってよ奥さん!!

更に…
ニコチンの依存症ってかなり厄介だとか…

とはいえ…
禁煙補助剤ってニコチンを体内に~
ってのが殆どなんですけども…

で…
イロイロ調べてたんですけども…

禁煙効果の時系列

コチラ↑によると…
体内のニコチンが抜けるまで48~72時間が必要との事
じゃぁ72時間目指してみますかって軽いノリで初めてみました。

体内からニコチンが抜けるとはあるんですが、どうやって抜けるのかってのが
見つからなかったんですよね…

排泄物で出ていくものなのか、呼吸と共に出ていくのか…?
毛穴から出ていくのか…?

枕が茶色くなるのはニコチンか?

個人的な疑問は残ってはいますが、始めてみましたよ。

土曜の夜7:30で最後の1本が無くなったので、ここからスタート

起きてるとタバコが恋しくなるので、次女を寝かしつけがてら早く寝る事にした。

早く寝てしまえば、目が覚めるまでかなりの時間は稼げるからね。

9時に寝室へ…

寝室をうす暗くしてゴロゴロしてりゃ自然と夢の中ですよ。

で…
気が付いたら、翌朝でした。
翌朝とはいうものの…

時間は午前9時。
ワタクシ…
起こされなければいくらでも寝れる人なんですよ(*´σー`)

んで…

経過時間を確認してみると…
夜9:30には墜ちてたから…

睡眠時間で11時間30分。
19:30から禁煙開始なので…

ココまでで13時間30分経過したワケです。

さてさて…
78時間経過まで…

残り58時間30分(-。-;)

頑張りますか(笑)

って感じで始めてみました。

この日は1日中…

なんとな~く吸いたいなぁ…


が、ず~っと続いてました。

で…
ボトルでガム買ってあったので、ソレ1日中噛んでました。

不思議なモンで、ず~っとガム噛んでると…

たまにたまに口の中噛んじゃって、血だらけですよ。

なんだかんだでこの日は吸わずに過ごせました。

丸1日吸わないなんて、ココ数年無かった事でして…
自分でも驚いた。

もうちょっと頑張ってみよう…
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

ども、タバコ吸わないんですか?と言われ

30数年前に辞めました

と言うと

えー!!とても60代には見えませんねぇ?(汗)

と言われる40代のども蔵です(笑)
(°Д°)ェッ!


さて、最近ではどの現場も運転席での喫煙もダメで、喫煙者には辛い環境のようで心中お察しいたします


ヘビースモーカーがタバコを吸わないようにするって、何十年とクレーン経験のある人を最指導するくらい難しいと思いますよ(笑)

せめて、付かず離れるずの関係がベストかと思います(笑)
Re: とも蔵さん
> ども、タバコ吸わないんですか?と言われ
>
> 30数年前に辞めました

> と言うと
>
> えー!!とても60代には見えませんねぇ?(汗)
>
> と言われる40代のども蔵です(笑)
> (°Д°)ェッ!

それは失礼すぎるッ!!

30数年というと、禁煙というより卒煙っすね(笑)
>
> さて、最近ではどの現場も運転席での喫煙もダメで、喫煙者には辛い環境のようで心中お察しいたします

そうなんですよ!!

吸えないトコ、吸えない環境が多くなりまして何かと不便なんすよね…
>
> ヘビースモーカーがタバコを吸わないようにするって、何十年とクレーン経験のある人を最指導するくらい難しいと思いますよ(笑)
>
> せめて、付かず離れるずの関係がベストかと思います(笑)

はじめはそう思っていたんですけども…
なんとか継続中っす(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。