やってみた。 決意編

いや~
どうすか?

ここんトコ仕事に余裕がやっと?出来たのか更新してますよ。

くたびれおじさん頑張ってますよ。

ハイ。


話はいつもの様に、唐突に変わるんですけどもね…

実はワタクシね、愛煙家なんですよ。

いや…
愛煙家だったんすよ。

なんでしょうねぇ…
一日辺りの本数が妙に増えてね、なんだかなぁ~('・c_・` ;)
って微妙な心境だったんですよ。

あ…
微妙な心境とか、韻は踏んでるけどラッパーじゃないからね。

ラップマスターとかじゃ全然ないから…。

まぁラッパーかどうかは置いとくYo!! Yeah!!( ←割と低めなYeahね)



あ…
ごめんなさい。
しつこいモンで…

話しを戻します…

仕事中に何かの区切りで、1本火をつけて…
会社携帯に着信きてまた火を付けて…

なんだかんだで…

一日二箱…
1日40本( -ω-)y─┛~~~~~

と、まぁまぁ増えていきましてね…

こりゃイカンなぁ…

とは思いつつも吸っちゃうんですよね…

『俺… 意思弱いからなぁ~(*´σー`)エヘヘ』

なんつってね…


とは言うものの、ここ最近の世間の嫌煙っぷりたるや最早酷いモンじゃないっすかぁ。

今から20年ほど前は…。
駅構内はモチロン、電車やバス内でも吸えてたと思う。

ソレが最近じゃあさ…

やれ副流煙がどうのってさ。
やれタールがどうのってさ。

極めつけに…
『三次喫煙』

なんて言葉まで出てきたしね…

こちとらガキの頃から、親父の副流煙浴びとんのじゃぁ(# ゜Д゜)!!

って感はあるんですけどもね…。

まぁ吸殻のポイ捨ては昔から好かなかったけどね…(--;)

吸い殻の処分にコストがかかるから嫌煙…

ってのも少なからずあるんだろうなぁ~(-。-;)

それにしても近年の喫煙者に対する風当りは、妙~に強くなったと思うんですよね。

いつの間にかTVでタバコのCMって観なくなった…
『男一本セブン○ター』

とかやってたな~

最近じゃ逆にタバコの辞め方のCMの方が多くなったモンね。

で…
それに影響されたワケじゃないんですけども…

ちょっと心境の変化が起こりましてね…


休みの日に出掛けても、出掛けた先で"喫煙所"を探すトコから始めちゃうんですよ。

取り敢えず一服ポイントを探すの。

なんだかソレも飽きてきたというか、なんというか…

何かと不便だなぁって思う様になってきたんですよ。

吸えないトコの方が多くて、限られたトコに行かないと吸えないし…
お出かけ先によっちゃ喫煙所が1ヶ所で、すんげぇ歩くし…

1日2箱で、吸いすぎて飽きてきたし…
朝起きるとなんだか気持ち悪いし…

辞めてもイイかな~感?

表現が難しいんだけど、吸わなくてもイイ体になった方が楽なのかな?感が
ちょっとずつ芽生えてきたんですよね。

弾薬の残量気にしてコンビニ行って買い置きしたりしてさ…
ライター忘れない様に~とか

そういうのも気にしない様になった方が楽なのかな?感。

まぁ正直言うと、味は旨いって思った事ってあんまり無いんですよね…

で…
ちょっと考えてみたんですけども…

ホントにすんげぇ吸いたくて吸ってるのって1日数本ではないかな?と…

一箱吸ってみて、振り返って考えてみると、ほとんど流れで吸っちゃってるんですよね。

何日かリサーチしてみたんですよ。

でね…

『すんげぇ吸いたくて火を付けた』ってのがすんげぇ少なかったんですよ。

んじゃ吸わなくてもイケんじゃね?

って思っちゃったんですよね。


で…

これまでに何度か…
とはいってもホント数える程でしないんだけど、禁煙にトライした事はあるんですよ。

その度に失敗してましたね。

なんだかイライラして…
すれ違う車の運転手さんがタバコ吸ってるのが妙に目に付いちゃったりして…

『ダメだこりゃ(-。-)y-゚゚゚』


って失敗してさ。

意思が弱いから禁煙は厳しいのかな~

って思ってたんですよ。

で…

今回はちょっといつもと違う感じで禁煙にトライしてみようかと…。

次回へ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。