偶然と奇跡… その2

前回記事の続きですm(__)m

指輪捜索打ち切りになり、その日の帰宅後…

嫁さん 『指輪見つかった~( '∇')?』

俺 『ごめん… 見つからなかったΣ(´Д`;) …』

嫁さん 『アタシだけ指輪してるのオカしくない!?どうするの( ゚Д゚)?』

俺 (金属アレルギーつって指輪してなかったよなコイツ…)

女っつーのは恐ろしい生き物ですよ…。



金属アレルギーつったり、指が太ってキツイとか言って指輪して無かったくせにですよ。
これみよがしに責め立てるワケですよ。

昨日は15年モデル購入で話着いたっつーのにですよ。

無くした指輪の話をほじくり返すんですよ。

はぁ~女っつーのは怖い怖い。

怖いわぁ~( ゚Д゚)y


しばらく嫁さんの小言は聞こえないフリして、次女と遊んでたんですよ。

アイツはラップマスターか?
一切韻を踏まないっていう斬新なラップですよ。

あ~ まだ喋ってらぁ~( -.-) =з

てな感じでやり過ごしてね。

んで…

暫く月日は流れて…

思い出せば…

指輪がどうのこうのって言ってた嫁さんも、気が付けばおとなしくなっていった3か月後…

たまたま指輪を無くした現場で、打ち合わせがあったんですよ…

『あ~ ココで指輪無くしたんだよな~』


とか思いながら現場へ…

散々探した後、忘れた頃に見つかるって事あるじゃないですか?

うっすらそんな事を期待して現場へ向かいました。

上司に…

俺 『指輪みつからないっすかねぇ~?』

上司 『ん? コレか~?』

って、落ちているワッシャーを渡してきた。

俺『そうそう… コレですよ!! コレを薬指にねガリって…』

 『って、入るかぁ(y゚ロ゚)y!?』

ってノリツッコみしてたんですよ。

んで…

上司 『ん? じゃぁコレか~?』

俺  『そうそう…』
    『ん…
   『コレェェェェェェ( ; ロ)゚ ゚!!!!!』
   『ありがとうございますぅぅ(´;д;`)』

打ち合わせドコロじゃなかったですわ。

リアクション的に…
『OH! MY GOD!!』

って言う感じでしたわ。

捜索の打ち切りをして、諦めていた3ヶ月経過後に…
ノリツッコみの最中に見つかるなんて…
ウソみたいな奇跡に遭遇しました…。

お陰様で15周年記念モデルの購入案は立ち消え…
ワタクシの薬指に指輪が無事戻った…
嫁からの指輪ディスりからも解放された…
 
いや~
良かった良かった…

そう言えば…
年明けに引いたおみくじ(大吉)に

失くし物… 見つかるでしょう

って書いてあった…

う~ん
今年の”運”使い切ったのかもです…(-。-;)


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

No title
15周年記念モデルの購入は回避されましたか(・・;)

うちの会社でも冬に除雪に行くときに重機の鍵を土場で落として雪に埋もれてわからなくなり、合い鍵を作った人がいたんですが、ついこの前発見されるというミラクルが\(◎o◎)/!

土場も重機でガリガリと地面を削りながら除雪してたのにほぼ無傷でしたからねえ。

後は、機械ばらしてスペアの無いネジ落っことしてあきらめていたときに無事見つかったときに喜びとかヾ(^v^)k

あきらめなければ夢は叶うかもですね(笑)

ども、工事現場で働く武田鉄矢に会いに来た浅野温子に、現場で拾ったナットを薬指にはめるシーンを思い出す、トレンディドラマ世代のおっさんですf(^_^;

さて、指輪が見つかって奥さんは残念がったでしょうね(笑)

結婚して1年経つ事に1カラット増えていくとしたら、15カラットのダイヤの指輪を買ってもらえるはずだったんでしょうからね
┐(´∀`)┌
Re: かぼちゃさん
> 15周年記念モデルの購入は回避されましたか(・・;)

いや~
危なかったっすよ~(-。-;)

> うちの会社でも冬に除雪に行くときに重機の鍵を土場で落として雪に埋もれてわからなくなり、合い鍵を作った人がいたんですが、ついこの前発見されるというミラクルが\(◎o◎)/!
>
> 土場も重機でガリガリと地面を削りながら除雪してたのにほぼ無傷でしたからねえ。

すげぇ!!
そりゃミラクルっすわ(*゚0゚)!!

> 後は、機械ばらしてスペアの無いネジ落っことしてあきらめていたときに無事見つかったときに喜びとかヾ(^v^)k

ネジがねぇ…
同じような経験が…
建設機械に使われているネジと建築用のネジって違うんですって…

ナット無くしてホームセンター行ったら言われました…

あ…
俺のは見つからなかった方っす(笑)

> あきらめなければ夢は叶うかもですね(笑)

ですねぇ~
時間が経ってから結構見つかるモンですね(笑)
Re: とも蔵さん
> ども、工事現場で働く武田鉄矢に会いに来た浅野温子に、現場で拾ったナットを薬指にはめるシーンを思い出す、トレンディドラマ世代のおっさんですf(^_^;

『タヒにましぇ~ん!!』
っていう有名なアレっすね(笑)

薬指に入るナットって結構デカいっすよね…

> さて、指輪が見つかって奥さんは残念がったでしょうね(笑)
>
> 結婚して1年経つ事に1カラット増えていくとしたら、15カラットのダイヤの指輪を買ってもらえるはずだったんでしょうからね
> ┐(´∀`)┌

マジハンパねぇ金額っすよ(((((( ;゚Д゚)))))!!
ナットにダイヤ埋めてやろうかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。