スポンサーサイト


G4レポいただきまして… 1

ども(o´∀`o)ノ

先日…

僅かな小遣い握りしめ…
一攫千金夢見てね…

パチンコ屋さん行ってね…

まぁ負けたんすよ。
ところどころで、ざわざわしたんですけどもね…

もうね…

圧倒的敗北!!

つって。

金は命より重い!!

つって。

危うく超高層ビルの間の鉄骨をゼッケン付けて渡るトコでしたわ。

いや~
危ない危ない。

でね、翌日ね…

仕事帰りに、嫁から連絡あって…

『今日、シチュー作るから牛乳買ってきて~ 肝心な牛乳買うの忘れた』

ってね。

まぁまぁ
先日負け越してる自分には痛い出費なんですがね

牛乳買って、他に目に付いた食べたいお菓子をテキトーに取ってレジ行ったんですよ。

そしたらね…

『お会計777円になります( ´∀`)』

つってね。

レジ表示された金額がね…

777なんですよ…

そういうのイイから…(-。-;)


ココでそういうヒキいらないから…

皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも…

すってんてんおじさんです。



前回の記事でね…
TADANOさんのG4についてちょろっと書いたんですけどもね…

んで、G4のレポくださいアピールしたらですね…

なんと!!
とも蔵社長からレポいただきましてね…
なんでも導入を検討するとの事で、デモ車を試乗するとの事…

仕事そっちのけで神戸行こうかと思いました。

今日は人から頂いた情報を横流しするって言うスタイルで行こうかと思うんですよ。

ホラ…
右から来たものは、左に受け流すって言葉があるじゃないすか(笑)?

そういう感じでやらしてもらってますm(__)m

まぁね…

新車入れました~

画像UPしま~す

なんてやっちゃうとさ…
身元割れちゃうじゃないですかぁ…

ワタクシ、ソレ避けたいんですよ。

コイツホントにオペなのか?

って思われてる位が、ちょうどイイ立ち位置なんですよ。

ちょっと難しい事聞かれたら…

『ワタシ日本語ワカラナイカラ~』

っていう感じでやりたい。うん。

なので…
新車のレポはホントありがたい。

とも蔵さんありがとうございますm(__)m

とも蔵重機(仮名)さんでは、只今移動式クレーンオペレーターを引き続き募集しております。
募集内容記事←コチラ
応募メールchinori_special@yahoo.co.jp

何卒よろしくお願いしますm(__)m

という事で…

毎回の様に前置きが長くなりましたが、TADANOさんの最新作のG4のレポ行きますわ
新作1
本体の画像はカタログより拝借しましたm(__)m
PCの方が見やすいかも…(-。-;)

画像はとも蔵社長提供。
青文字部分はとも蔵社長のレポートです。

まずは本体右側です。

①はエアクリーナーすかね。
②なんですが…
このG4アラウンドビューモニター搭載との事で、いたるところにカメラが設置されてます。
(その映りっぷりは後程…)
③運転席下なんですけども…
従来のモノはココにレバーやペダルのロッドが這ってたんですけども、レバー方式が変わったのでロッドが無くなりました…。
休憩中にコッソリ近づいて、下からロッドを動かすイタズラが
出来なくなりましたね…(´;д;`)

④はカミンズエンジン

⑤.⑥リヤガラスが純正スモークになっていて、キャビンのスタイルもかなり良くなっていました。

⑦.⑧ジブについては、リモコンで全て操作できるので、慣れたらメッサ早く安全に出せます。
ジブを固定するピンも、1ヶ所だけで、配線は1本つなぐだけなので、簡単楽々です。
ジブの振り出しと格納は16t方式で、ワイヤーは使いません。
リモコンで操作しながら、ローラーがガイドにきちんと入るか確認できるので、安全です。
G4はフルブームでジブの振り出し、格納ができるのが便利ですが、思っていたより、場所をとります。
フルオートジブは60cm間隔で性能が設定されているみたいで、1m位ヒマゴを出した位なら2.9tも吊れます。
ヒマゴの伸びる早さは50tより早いです。

さすが最新型です。

G4はまさに次世代クレーンで、これからクレーン作業が大きく変わる感じがしました( ̄∀ ̄)

CREVOの時はジブ出しでタイムアタックしてたんですけどもねぇ…
ソレが無くなるのも、ちょっとさみしい感じがしますね…

25tでフルオートジブっつーのは、”すっげぇなぁ”とただただ関心してしまいました。

今回のG4の目玉のリモコンについては後程…

というワケで…
管理人が活動限界なので…

ちょっと小出しで紹介していきます(笑)


それでは本日もご安全に((*゚Д゚)ゞ!!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

再びの求人募集、ありがとうございます
( ノД`)

おかげさまでワンサカとー……って、言いたいところなんですが(^^;)


さて、G4なんですが、従来機とは全く異なっているので、できれば26tか27t仕様として出してほしかったですね


そうすれば、従来機と混同されず、多少リース料金の上のせもできたと思います


また、70tみたいに、能力の半分のフックが2つ下がる仕様だったら完璧でしたね


そうすれば、26t仕様として、普段は13tフックを下げていられるので、作業半径を出した時の能力が若干アップするし、マゴ出し格納の時や、巻きしろが無い場所での揚重の時に、小さいフックの方が邪魔にならなくて済むんですよね


実際、FX辺りまでは12tフックがあって、何かと便利でしたよ
No title
お疲れ様です
G4いいですねー
自分も乗りたいです(笑)

そんななか今日からMR130Riの取説読みです
No title
新型いいですよねえ。

うちの会社で新型と言えば数年前に入れ替えたタイヤショベルですね。

初期型のエアコンぶっ壊れての、エンジン1回載せ替えての、音だけやたら勇ましい機械でした。

夏は、クーラーが効かなくて熱中症になりかけたり、冬は暖房が弱くてガラスの曇りが半端なくて前みえないとか....

そこにいきなり6世代目の機械でしたからねえ。

なんて乗りやすいんだろうと感動したもんです。

夏は風邪引きそうなくらいクーラーが効いて、
冬は暖房暑くて窓開けたり(笑)

でも、悲しいことにほとんど自分は乗らないんですけどね(笑)

更新おつかれさまです。
えーっとw
毎日お疲れ様です(笑)
ちょっと質問なんですが、ネタバレかもしれないですが(笑)今回の尿素エンジンってDPFも付いているんですか?
以前メーカーさんに聞いたらDPFは付かないって言ってたと思うんですがどうですか?
Re: とも蔵さん
> 再びの求人募集、ありがとうございます
> ( ノД`)
>
> おかげさまでワンサカとー……って、言いたいところなんですが(^^;)

微力すぎてすみません…(´;д;`)
>
> さて、G4なんですが、従来機とは全く異なっているので、できれば26tか27t仕様として出してほしかったですね
>
>
> そうすれば、従来機と混同されず、多少リース料金の上のせもできたと思います

> また、70tみたいに、能力の半分のフックが2つ下がる仕様だったら完璧でしたね

確かに…
>
> そうすれば、26t仕様として、普段は13tフックを下げていられるので、作業半径を出した時の能力が若干アップするし、マゴ出し格納の時や、巻きしろが無い場所での揚重の時に、小さいフックの方が邪魔にならなくて済むんですよね
>
>
> 実際、FX辺りまでは12tフックがあって、何かと便利でしたよ

FXの後の出始めCREVO25tに中間フックの12tって付いてました!!
すんげぇ便利だったっす。

25tで25t吊る事まず無いっすからね…

で…
中間フック廃止?になって、25tフックに戻ったんですけども…

25tなんだけど… フックでかっ(;゚ロ゚)!!

ってなった記憶があります(笑)
Re: シグさん
> お疲れ様です
> G4いいですねー
> 自分も乗りたいです(笑)

ワタクシも乗りたいです…

> そんななか今日からMR130Riの取説読みです

頑張ってください~(o´∀`o)ノ

KATOってちょいちょいブームの長さ計狂うんで注意してくださいね~

確かMR130Riだと、ブーム全縮してしばらく縮めるってドアのトコに書いてあった様な気がします。
Re: かぼちゃさん
> 新型いいですよねえ。
>
> うちの会社で新型と言えば数年前に入れ替えたタイヤショベルですね。
>
> 初期型のエアコンぶっ壊れての、エンジン1回載せ替えての、音だけやたら勇ましい機械でした。
>
> 夏は、クーラーが効かなくて熱中症になりかけたり、冬は暖房が弱くてガラスの曇りが半端なくて前みえないとか....

わかる!!
空調に問題がある旧車…
憎めないんすよ…

> そこにいきなり6世代目の機械でしたからねえ。
>
> なんて乗りやすいんだろうと感動したもんです。

そう(笑)
すんげぇ感動するんすよね(笑)

技術いらないじゃんコレ!!
みたいな…

コレから始める人達っていいなぁ~とか思っちゃうんすよねぇ

> 夏は風邪引きそうなくらいクーラーが効いて、
> 冬は暖房暑くて窓開けたり(笑)
>
> でも、悲しいことにほとんど自分は乗らないんですけどね(笑)

それは悲しすぎる…

> 更新おつかれさまです。

ありがとうございますm(__)m
Re: こまるさん
> 毎日お疲れ様です(笑)
> ちょっと質問なんですが、ネタバレかもしれないですが(笑)今回の尿素エンジンってDPFも付いているんですか?
> 以前メーカーさんに聞いたらDPFは付かないって言ってたと思うんですがどうですか?

お疲れ様ですm(__)m

アドブルーのタンクと表示の画像は頂きましたよ~
んで、運転席にはDPFのスイッチ的なモノは無かったっすね。

とも蔵さん、どうなんでしょ?
毎度(^^;)

再びの登場失礼します(笑)

G4に付いているのは尿素SCRというシステムで、DPFは付いていません


しかし、尿素SCRもDPF同様、手焼きモードがあり、モニターのアイコンをタッチして操作するようになっています


これは、DPFのコントロールボックスが鎮座していたのに比べ、かなりスッキリしていて操作性も良いですが、ほとんど使わない感じでした(^^;)


また、尿素SCRはDPFとは全く別システムなので、勝手にアイドリングが上がったり、燃料がオイルに混入しませんが、オイル交換のサイクルは厳守しないとエンジントラブルの元になるそうです(汗)


ちなみに、お互いの良いとこ取りの超次世代エンジン、DPF+尿素SCRシステムの開発、実用化が進んでいて、将来、尿素を必要としたり、煤を焼いたりしなくても良いエンジンが誕生しそうですよ
Re: とも蔵さん
> 毎度(^^;)
>
> 再びの登場失礼します(笑)
>
> G4に付いているのは尿素SCRというシステムで、DPFは付いていません
>
>
> しかし、尿素SCRもDPF同様、手焼きモードがあり、モニターのアイコンをタッチして操作するようになっています
>
>
> これは、DPFのコントロールボックスが鎮座していたのに比べ、かなりスッキリしていて操作性も良いですが、ほとんど使わない感じでした(^^;)

手焼きモードあるんだ(;゚ロ゚)!?

>
> また、尿素SCRはDPFとは全く別システムなので、勝手にアイドリングが上がったり、燃料がオイルに混入しませんが、オイル交換のサイクルは厳守しないとエンジントラブルの元になるそうです(汗)

オイル交換サイクルが必須だと留め置き現場だと支障出ますね…

> ちなみに、お互いの良いとこ取りの超次世代エンジン、DPF+尿素SCRシステムの開発、実用化が進んでいて、将来、尿素を必要としたり、煤を焼いたりしなくても良いエンジンが誕生しそうですよ

メーカー様…
使う側の財布に優しいエンジンをお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

