スポンサーサイト


移動式クレーンオペの求人募集ゥゥゥッ!!

どもどもm(__)m
相変わらずの不定期更新でございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

日焼けしているワケでもないのに…
久しぶりにあった人に…
『また焼けた?』
とか言われる茶色おじさんです。
突然ですが「BLUE’S MAGAZINE」ってご存知でしょうか?

先日つっても結構前なんですけども、TVでやってたんですよ。
日本の土木や建築に携わる職人が不足している事に危機感を感じ、立ちあがった土建屋さんの社長さんが自らフリーペーパーを編集しているって特集を観ちゃったんですよね。

関連記事ね(リンクしてます)

で…
クレーンオペも同様に不足しているなぁと思うんですよね。

実際、ウチの会社も求人募集かけてるんですけどもナカナカ応募が来ないというね…

移動式クレーンオペになるには、ちょっと初期投資ってかかるんですよね…

移動式クレーン免許と大型特殊や大型免許。

だからか今の若い子は、ナカナカ自己投資しにくいから若いオペレーターは集まらないよって他社さんから聞きました。

それもあるなぁ~

って納得したんですけどもね…。

自分の場合はどうだったかな~っで振り返ると…

現場で…

なんかデカい乗り物が来たぞ

む… なんかカッコいいぞ(ー_ー)!!

うわッ変形した(;゚ロ゚)!

やべぇカッコいい((((o゚▽゚)o)))

なにアレ!!ステキすぎる(*゚▽゚*)!!

アレ乗れるようになったら、今よりも(当時)給料良くなるっぽいぞ

結婚もするし、今よりも(当時)稼がなきゃいけない…(-_-;)

よし!!免許獲ったる!!

で免許取って…

すんげぇ操作難しい…

職人さん厳しい…

向いてねぇのかな…?

今更後戻りできねぇし、舐められっぱなしじゃあムカつくし…
やるしかねぇぇぇ!!


とにかく他の人の操作を観察。
カカシ先生ばりのコピーっぷりを発揮!!

実行!!

少しづつだけど、職人さんが認めてくれ出したぞ

やべぇ!おもしれぇ!!

前よりも給料も上がったッ!!

みたいな流れでした。

若干、小学生に送られてくる進研ゼミの漫画の大人版みたいになってますけどこんな感じ。

で…

大半が…
すんげぇ操作難しい…

職人さん厳しい…

向いてねぇのかな…?

で辞めちゃう人も多いんですよね…。

ココさえ乗り越えればねぇ…
イイ仕事だと思うんですけどねぇ…。

雨風凌げるし、冷暖房完備出だし…
弄ればTVも観れるし、音楽も聞ける。

それに…
建築だったら、その建物って残るじゃないですか?
自分がその建築物の建築に携わったんだ~って、ソコを通る度に感慨深いモノがあったりするワケですよ。

でね…
ココからが本題なんですけどもね…

このブログを始めてからの長~いお付き合いをさせて頂いてるとも蔵さん…
クレーンオペとして日本各地を渡り歩き、この業界の酸いも甘いも知り尽くしたオペさんです。

先日、メールをいただきましてね…

とも蔵さんが会社を設立したそうで…

いや…

とも蔵社長様が会社を設立されました。

そして…
移動式クレーンオペレーターの求人募集をしているとの事…

こりゃあ微力ながら、ひと肌脱がなきゃね!!

というワケで…

神戸近隣の方…
朗報ですよ!!

内容はと言いますと…

兵庫県神戸市、加古川市、三木市付近でクレーンオペレーターを募集します。

機種は13~25t

経験、年齢、資格の有無問わず

資格の取得費用は負担します!!

練習用地、練習クレーン、指導員完備

必要なのは…
クレーンオペレーターになりたいという強い気持ちだけです!!


給料は、努力次第!!

クレーンの大きさや、勤続年数、年齢は関係ありません!!

毎日の頑張りを評価し、評価に見合った昇給を随時していきます!!

また、事故もなく、休日出勤等、頑張って働いてくれて、年間売上が良ければボーナスが出せます!!

仕事内容は建築が主で、鉄骨、木造建方、下請け仕事はありません!!

住まいが必要な方は、相談に乗ります!!

気になる方はとりあえずこちらへメールください。

2/15募集は終了しました<(_ _)>



いや~
コレね…

正直ね…

神戸が近隣だったら…

俺が…
行きたい

いい人材が見つかりますように…

それでは本日もご安全に~(o´∀`o)ノ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

早速の掲載有り難う御座います( ノД`)


オペレーターは随時募集していて、掲載期限はありませんので、この記事が目にとまりましたら、何時でもとりあえず連絡いただければ、お話を伺せていただきますm(_ _)m


Slide Awayさんが来たら、その日から社長ですね(笑)

社長!、よろしくお願いします(^∀^)ノ
No title
こんばんは

ものすごくいい求人情報ですね。

人材を育てる前提での募集なんて素敵です。

即戦力の人しかいらないって会社もありますけど

最初から戦力になる人なんていませんからねえ。

仕事の進め方にしてもある程度の我慢は必要ですよね。

私も舗装屋になって10年たちますけど、最初の3年くらいは怒られっぱなしで何しても褒められる事は無かったですね。

でも、そこで腐らずに一つずつ出来ることを増やしていくと連鎖反応的におもしろくなっていくんですよ。

出来る→褒められる→うれしい→やる気出るみたいな感じです。

改めてこれからも日々がんばっていきたいと思いました。

ものすごい高待遇ですね!!

神戸に住んでたら行きたいです笑

神奈川には若手オペ育成の為に神奈川クレーン塾がありますよ〜
自分の時は(笑)
こんばんは(´∀`=)
slideswayさん、神戸に行けば社長〜〜なんてステキ(笑)
今すぐ辞表を書いて明日から花の社長生活ですゾ(笑)
しかしとも蔵さんの会社スゴイですね‼️
普通は免許の費用は自分持ちですからね(汗)
自分の時は・・・
仕事辞めて無職→父親がユニックの運転手→ユニックを買って運転手をやろう‼️→どうせクレーンの免許取るなら移動式クレーンの免許にしよう‼️→まだユニック買えないからクレーンの会社に就職しよう‼️→そのまま20年以上クレーンの運転手(笑)
って感じです(笑)
そう言えばとも蔵さんに質問なんですが、関西のクレーン会社って半日って当たり前なんですか?
関西から来た職人さんによく「コッチ(神奈川)って半日ってあるの?」って聞かれた事があります。(3~4回)
半日だとクレーンリース代も半分になるって言うんです(゚o゚;;
関東だと聞かないんですがどうですか?
No title
はじめまして
以前前の職に嫌気差したころラフテレーンクレーンの作業見てスゲーとおもい
移動式クレーンオペレーター目指してる(アイドル大好きな)九州のわっかもんです
良ければ以後よろしくお願いいたします

確かにわっかもんにとって初期費はネックですね
特に転職となると未経験で資格もないところから始めますから
自分も大特と移動式クレーン運転士免許とるのは少々きつかったです
でも嫌気差していたのと成人する前にオペレーターなって周り見返してやりたいという強い意思のもと思いきってしました

練習できる環境が整っているのは魅力ですね
やはり未経験であったりすると操作など色々と心配ですからね
再び失礼します(^^;)
>こまるさん、お疲れ様です(^∀^)ノ

そういえば、このブログ初コメはこまるさんでしたよね?
スゲー長いお付き合いで素晴らしいです!

さて、関西のクレーン会社って半日って当たり前なんですか?

少なくとも、神戸や自分が知る範囲ではありません

なので、逆の意味での、半日料金あるの!?ではないでしょうか?

とは言っても、半日で終る現場なんか皆無ですが(´・_・`)


ちなみに、自社の待遇の良さは、利益は最低限有ればよくて、自分が苦労して通った道を、誰でも簡単に通れる道にするのが自社、自分の使命だと思っているからですよ
(^∀^)


なので、指導に関しても、技術の出し惜しみはせず、免許取得から半年で50tに乗れるようになる位の技術指導をしていて、クレーン操作のセンスと才能が見受けられたら、親会社に推薦、採用してもらい、もっと上を目指してもらう体制にしています
正直
いいなぁ...
僕は新人オペで会社入って1ヶ月で現場1人に行かされるようになって2ヶ月目なんですけど職人とか腕の問題より給料少なすぎて辛いです...
週5に換算したら手取り15万ぐらい..
Re: とも蔵さん
> 早速の掲載有り難う御座います( ノД`)

本題に入るまでが長くなっちゃいました…(-。-;)
すみません…

> オペレーターは随時募集していて、掲載期限はありませんので、この記事が目にとまりましたら、何時でもとりあえず連絡いただければ、お話を伺せていただきますm(_ _)m

多くの人の目に留まればいいのですが…

> Slide Awayさんが来たら、その日から社長ですね(笑)
>
> 社長!、よろしくお願いします(^∀^)ノ

勘弁してください(笑)
経営知識0っす…

G4レポありがとうございました!!
Re: かぼちゃさん
> こんばんは
>
> ものすごくいい求人情報ですね。
>
> 人材を育てる前提での募集なんて素敵です。

ホントっすよね~
バックアップがハンパ無いっす

> 即戦力の人しかいらないって会社もありますけど
>
> 最初から戦力になる人なんていませんからねえ。

そうなんですけども…
切羽詰まっちゃうとどうしても即戦力が欲しいし、育てても辞めちゃうし…
難しいっすねぇ…

> 仕事の進め方にしてもある程度の我慢は必要ですよね。

我慢してたんですけども…
ウチ…
数人辞めちゃいました…

> 私も舗装屋になって10年たちますけど、最初の3年くらいは怒られっぱなしで何しても褒められる事は無かったですね。
>
> でも、そこで腐らずに一つずつ出来ることを増やしていくと連鎖反応的におもしろくなっていくんですよ。
>
> 出来る→褒められる→うれしい→やる気出るみたいな感じです。
>
> 改めてこれからも日々がんばっていきたいと思いました。

そうなんすよ!!
褒められる事ってまず無いから、その気になりやすいんすよね(笑)
かぼちゃさんの業界って、技術者さんて不足の感ってあります?
Re: 横浜の新米オペさん
> ものすごい高待遇ですね!!
>
> 神戸に住んでたら行きたいです笑

ですよね!!
しかも…
G4入れるみたっすよ~
新車担当したい…

> 神奈川には若手オペ育成の為に神奈川クレーン塾がありますよ〜

なんすかソレ!?
塾ですと!?
Re: こまるさん
> こんばんは(´∀`=)
> slideswayさん、神戸に行けば社長〜〜なんてステキ(笑)
> 今すぐ辞表を書いて明日から花の社長生活ですゾ(笑)

俺…
器ちっさいんで…(-。-;)
無理だぎゃぁぁ

> しかしとも蔵さんの会社スゴイですね‼️
> 普通は免許の費用は自分持ちですからね(汗)

俺…
会社が出してくれたけど、5年の刑期がありました…
5年経たずに辞めたら、全額払いなさい的な…

今は法に触れるらしいので、そのシステム無くなりましたけど…

> 自分の時は・・・
> 仕事辞めて無職→父親がユニックの運転手→ユニックを買って運転手をやろう‼️→どうせクレーンの免許取るなら移動式クレーンの免許にしよう‼️→まだユニック買えないからクレーンの会社に就職しよう‼️→そのまま20年以上クレーンの運転手(笑)
> って感じです(笑)

それも凄いキッカケっすね(笑)
20年以上なんて超ベテランの域じゃないっすか(;゚ロ゚)

> そう言えばとも蔵さんに質問なんですが、関西のクレーン会社って半日って当たり前なんですか?
> 関西から来た職人さんによく「コッチ(神奈川)って半日ってあるの?」って聞かれた事があります。(3~4回)
> 半日だとクレーンリース代も半分になるって言うんです(゚o゚;;
> 関東だと聞かないんですがどうですか?

ソレ…
関西の業者さんに結構聞かれますね…
しかも、値切れアピールすげぇんすよね…
Re: シグさん
> はじめまして
> 以前前の職に嫌気差したころラフテレーンクレーンの作業見てスゲーとおもい
> 移動式クレーンオペレーター目指してる(アイドル大好きな)九州のわっかもんです
> 良ければ以後よろしくお願いいたします

初めまして~(o´∀`o)ノ
よろしくお願いしますm(__)m

> 確かにわっかもんにとって初期費はネックですね
> 特に転職となると未経験で資格もないところから始めますから
> 自分も大特と移動式クレーン運転士免許とるのは少々きつかったです
> でも嫌気差していたのと成人する前にオペレーターなって周り見返してやりたいという強い意思のもと思いきってしました

若い時って資格取得の為に自分に投資するってナカナカできないんすよね~
遊ぶ方に夢中で(笑)

成人前に資格取るなんて、シグさん凄いっすねぇ~

> 練習できる環境が整っているのは魅力ですね
> やはり未経験であったりすると操作など色々と心配ですからね

クレーン学校で習う事ってホント最低限以下の事っすからね…
現場出て、セット位置やらブーム長さやらジブやら…
失敗の連続ですからね…

ソコからのスタートだとやっぱり挫折しちゃう人多いのかなぁ?
Re: とも蔵さん
> 再び失礼します(^^;)
> >こまるさん、お疲れ様です(^∀^)ノ
>
> そういえば、このブログ初コメはこまるさんでしたよね?
> スゲー長いお付き合いで素晴らしいです!

皆様に支えられて運営しておりますm(__)m

> さて、関西のクレーン会社って半日って当たり前なんですか?
>
> 少なくとも、神戸や自分が知る範囲ではありません
>
> なので、逆の意味での、半日料金あるの!?ではないでしょうか?
>
> とは言っても、半日で終る現場なんか皆無ですが(´・_・`)

ウチ…
突発で、5吊り位の仕事が半日以下の料金で…
って事があります…(-。-;)

>
> ちなみに、自社の待遇の良さは、利益は最低限有ればよくて、自分が苦労して通った道を、誰でも簡単に通れる道にするのが自社、自分の使命だと思っているからですよ
> (^∀^)
>
> なので、指導に関しても、技術の出し惜しみはせず、免許取得から半年で50tに乗れるようになる位の技術指導をしていて、クレーン操作のセンスと才能が見受けられたら、親会社に推薦、採用してもらい、もっと上を目指してもらう体制にしています

ウツワがデカい(((((( ;゚Д゚)))))!!
関東に支店出してください…
Re: ネリさん
> いいなぁ...
> 僕は新人オペで会社入って1ヶ月で現場1人に行かされるようになって2ヶ月目なんですけど職人とか腕の問題より給料少なすぎて辛いです...
> 週5に換算したら手取り15万ぐらい..

う~ん…
担当クレーンのサイズでも変わってくると思うんですが、いくつか確認して欲しい事があるっす。

新人オペで入社で1ヶ月で単身現場っすかぁ
妥当かなぁ~?

会社入って2か月目との事ですが、ネリさんの会社って"試用期間”ってあります?
試用期間内だと安かったりしますよ。
流石にソコまでは微妙だけど…

会社の上司に確認してみてください。

入ったばかりで給料の事って聞きづらいかもなんですが、ソコは聞いちゃいましょ。
生活かかってますからね。

社内規定で~とか言われたら、どうしたら上がるか聞いてみましょ。

んで、納得いかなかったらとも蔵さんトコ行きましょう!!

Re:Slide Awayさん
確かに自分も遊びに結構金消えますね(笑)

以前過労で倒れるんじゃね?ってくらい働かせられた時に余るほど稼ぎまくって
それで勢いで退職届郵送して、移動式クレーン運転士の講習予約いれてとったんです

確かに習うことが少なすぎるですね
教習でせめてブーム長さとジブ出し1日でもいいから教えてもらいたいです
失敗
2ヶ月くらい前に自分で大特、クレーン免許取りクレーン屋取り入社、毎日木造建て方...
もっと早く出会っていたら(( _ _ ))..zzzZZ
厚待遇!
私の知っている所ではまず無いです~

私も免許取るとき、前の会社でもめました。

とも蔵さん東北に支店お願いします‼
若者の免許取得から就職までをサポートする機関みたいですよ〜

熊本からも生徒が来てました
こっちで免許を取得してから熊本のクレーン屋さんに就職して地元の復興をするみたいです
乗ってるのは13トンです
試験期間は通常3ヶ月なんですがセンス良いとのことで過去最短で試験期間終了でした..
日給1000円上がったぐらいですね..
配車変わる見込みがないです..下手すると数年..25トン辺り乗りたいんですけど..

蔵さん関東支社お願いします..
皆さん苦労されているようですね(^^;)


自分も同じような経験を全国で数十社としていまして、悩み苦しまず、クレーンオペレーターとして生計を立てるなら、独立して自分で、自分が理想とする会社を設立するしかないと思い、今の会社を設立し、自分の理想を経営理念としています


しかし、ぶっちゃけ、大抵のクレーン会社はそのような対応はできないんですよね(^^;)


クレーンの売り上げが低い割には経費がかかるし、社長より権限持ってる、古狸的な社員がイチャモンつけるしで(笑)


そうそう、一念発起して来られる方の為に、交通費や引っ越しの費用負担も考えないといけませんね
(^-^)
アドレスが違ってました!(汗)
すいませんm(_ _)m

アドレスが違っていました( ノД`)

正しくは

chinori_special@yahoo.co.jp


ですm(_ _)m


訂正記事を頼んでいますが、とりあえず、急いでお知らせしましたm(_ _)m


アクセスしようとした皆さん、再度よろしくお願いします
m(_ _)m
お初です。
初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています。
一年ほど前からチョクチョク覗かせてもらっていましたが今回初めてコメントさせていただきます。

私は今41歳ですが、19歳の頃に自分で移動式クレーンの免許とって地元のクレーン屋に就職し、5トントラッククレーンから色々3年乗った後いろんな仕事をして28歳の時にオーストラリアにワーキングホリデーで来てからずっとこっちに住んでいます。
去年こっちでクレーンの免許を取り直して、今はケアンズという町で13トンと20トンのKATOのラフター乗っています。
ですがあまり景気が良くなくて週に1日しか仕事がない時もザラです・・・
先月からセカンドジョブとして日本人観光客のツアーガイドのバイトを始めました、こちらはなかなか忙しく本業になってしまいそうです(苦笑)まあ仕事があるだけありがたいです。

とも蔵さんの会社めちゃくちゃ待遇いいですね!
でもゆとり世代(あまり言いたくありませんが)の若い人たちにはこの待遇の良さはなかなか解らないのでしょうかね。

いい人材が来るといいですね。

これからもちょいちょい覗かせてもらいます(笑)
Re: シグさん
> 確かに自分も遊びに結構金消えますね(笑)

> 以前過労で倒れるんじゃね?ってくらい働かせられた時に余るほど稼ぎまくって
> それで勢いで退職届郵送して、移動式クレーン運転士の講習予約いれてとったんです

いや~
自分だったら、そのお金は遊びで消えてましたね…
それを20歳前に自己投資なんて…

素晴らしいです。

俺の20歳なんて、ほとんど初代HANABIに突っ込んでましたからね…(-。-;)

> 確かに習うことが少なすぎるですね
> 教習でせめてブーム長さとジブ出し1日でもいいから教えてもらいたいです

基本的な事はもちろんなんだけど、実戦的なトコをもうちょっと多めに教習してもらいたいモンですよね…
Re: 新米オペ@毎日木造 さん
> 2ヶ月くらい前に自分で大特、クレーン免許取りクレーン屋取り入社、毎日木造建て方...
> もっと早く出会っていたら(( _ _ ))..zzzZZ

おしい(笑)
でも…
自分で取ったからこそ後に引けない気持ちで続けてるなら、ソレでもイイんでない?

移籍って手もあるし…
Re: ド新人オペ さん
> 私の知っている所ではまず無いです~
>
> 私も免許取るとき、前の会社でもめました。
>
> とも蔵さん東北に支店お願いします‼

とも蔵さん、
関東進出から先にお願いします(笑)
Re: 横浜の新米オペさん
> 若者の免許取得から就職までをサポートする機関みたいですよ〜

> 熊本からも生徒が来てました
> こっちで免許を取得してから熊本のクレーン屋さんに就職して地元の復興をするみたいです

なんですと!?

中高大エスカレーター式の私立校みたいなヤツだ(゚ロ゚;)!?

神奈川は進んでますねぇ…
Re: ネリさん
> 乗ってるのは13トンです
> 試験期間は通常3ヶ月なんですがセンス良いとのことで過去最短で試験期間終了でした..
> 日給1000円上がったぐらいですね..
> 配車変わる見込みがないです..下手すると数年..25トン辺り乗りたいんですけど..
>
> 蔵さん関東支社お願いします..

25t乗りたいアピールしてみては…?

機械に空きができるのって、妙なタイミングが必要なんすよね…

自分もしば~らく担当無かったですからね…(-。-;)

関東進出頑張ってもらいましょう!!
Re: とも蔵さん
このコメント…
マルっとスルッと頂きますm(__)m
Re: とも蔵さん
> すいませんm(_ _)m
>
> アドレスが違っていました( ノД`)
>
> 正しくは
>
> chinori_special@yahoo.co.jp
>
>
> ですm(_ _)m
>
> 訂正記事を頼んでいますが、とりあえず、急いでお知らせしましたm(_ _)m
>
>
> アクセスしようとした皆さん、再度よろしくお願いします
> m(_ _)m

訂正いたしました!!
Re: ラフターノリダーさん
> 初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています。
> 一年ほど前からチョクチョク覗かせてもらっていましたが今回初めてコメントさせていただきます。

初めまして!!
コメントありがとうございますm(__)m

> 私は今41歳ですが、19歳の頃に自分で移動式クレーンの免許とって地元のクレーン屋に就職し、5トントラッククレーンから色々3年乗った後いろんな仕事をして28歳の時にオーストラリアにワーキングホリデーで来てからずっとこっちに住んでいます。
> 去年こっちでクレーンの免許を取り直して、今はケアンズという町で13トンと20トンのKATOのラフター乗っています。

ケアンズ!?
カインズでなくケアンズすか(゚ロ゚;)!?

海外仕様のラフターって運転席左なんすかね?

現地のオペさんの操作って雑だったりするんすかね?

質問ばかりですみません…

前に中国出張した現場監督さんに話を聞いて…
現地のオペさんってかなり雑って…

> ですがあまり景気が良くなくて週に1日しか仕事がない時もザラです・・・
> 先月からセカンドジョブとして日本人観光客のツアーガイドのバイトを始めました、こちらはなかなか忙しく本業になってしまいそうです(苦笑)まあ仕事があるだけありがたいです。

週1!?
バッテリーあがっちゃうか、コアラが住み着いちゃうじゃないすか!?

> とも蔵さんの会社めちゃくちゃ待遇いいですね!
> でもゆとり世代(あまり言いたくありませんが)の若い人たちにはこの待遇の良さはなかなか解らないのでしょうかね。

見て覚えろ( ゚Д゚)!!の世界っすからねぇ…
このやり方じゃ若い子続かないんすよね…

でも…
免許取らせてもらって・乗り方教えてもらって当たり前って思われちゃたまんないっすよね…

> いい人材が来るといいですね。
>
> これからもちょいちょい覗かせてもらいます(笑)

ありがとうございますm(__)m
Re:Slide Awayさん
やっぱみんな遊びに突っ込むんですね

ちなみに今日から地元のクレーン屋に就職しました
午後MRー130Riだったかにのって練習してました
フルブームて結構難しいですね
鐘突きしたときはちょっとビックリしました
そのあと縮めて17,5mで練習しましたね
ちょっと嬉しかったのがゴンドラ軽トラから
下ろしたとき誉められたんです

あと過去記事とか参考にさせていただいてます
Re: まだまだ新米オペさん
全然構わないっすよ~(o´∀`o)ノ
Re: シグさん
> やっぱみんな遊びに突っ込むんですね

車買ったり、スノボ行ったり等々若いウチに遊んどかなきゃね(笑)

> ちなみに今日から地元のクレーン屋に就職しました

おめでとうございますm(__)m

> 午後MRー130Riだったかにのって練習してました
> フルブームて結構難しいですね
> 鐘突きしたときはちょっとビックリしました
> そのあと縮めて17,5mで練習しましたね
> ちょっと嬉しかったのがゴンドラ軽トラから
> 下ろしたとき誉められたんです

ブームが伸びていくほど細くなりますからね。
起伏レバーをパッと放しちゃうと先っぽが煽るんすよ。
んで… 吊り荷がバインバインしちゃうの。

なので、起伏はジワ~っと戻すのがコツ。

> あと過去記事とか参考にさせていただいてます

参考になれば幸いっす~
Re: とも蔵さん
> 良い人材見つかりましたよ
> ( ̄ー+ ̄)

非常に羨ましい…

携帯バッテリーがヘタっててすみませんでした…<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

