スポンサーサイト


やっべぇぞ!!

先日、仕事から帰宅するや否や長女に顔を触られ…

『うわぁ ベタベタする~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮』

と…

まぁね…
顔からね作動油がね、にじみ出る時期でもあり、そんな年齢だからね…

"ぬるぬるする"って言われるならまだしも、"ベタベタ"はショックだわぁ…

俺の顔油…

粘着力ありませんから(-_-メ)!!

羽虫とかくっつかねぇからL(゚皿゚メ)」!!

どうも…

べたべたおじさんです。

課題の杭打ちネタの前に、緊急でお知らせしたい事があるんですよ。


この仕事って天候に左右されやすいんすよね。

配車してても明日は天気悪いからキャンセル多発で、明後日に集中!!

『やっべ!! レッカー足んねΣ(´Д`;)!!』

みたいな事が結構あるんですよ。

でね…
日曜でもなんでも電話かかってきて…

『明日、キャンセルお願いします。』

なんつって電話かかってくるんですよ。

まぁ会社はキャンセル料貰えるからいいんすけど、俺の休みはpricelessじゃないですかぁ(古い?)

会社携帯マジいらねぇ…(-゛-メ)

話は逸れましたが…

情報として、チョコチョコ台風情報だとか天気予報やら波浪までチェックするんですよ。

もうね…

『木原さ~ん そらジロ~!!』

位の勢いはありますよ。

特に今年は台風が多くて、配車は振り回されました。
振り回されイヤーですよ。

『木原さ~ん 嫌ジロ~』

的な感じっすよ。

まぁいつもながら、特に意味は無いんですけどもね…


でね、緊急でお知らせってのが…

”earth ::地球の風”ってサイトをご存知?

コレ←見て欲しいんすよ(リンクしてあります)


すんげぇんすよ… コレ…

tikyu.jpg

こんな感じで出てきて…

『最大望遠で出します!!』

的な感じで拡大していって…

台風1

コレ↑10/4の昼頃の台風18号の様子なんですよ。

すんげぇんすよ…
グルッグル渦巻いてます。

風の流れを可視化できるんすよね…

天気図なんつって、等圧線みてもサッパリわからないんですけども、コレ見てると…

うっわ!! 風強っ!!

みたいな感じで確認できます。

で…
画面左下の”earth”ってトコクリックすると…
台風2

イロイロな項目出てきます。

これテキトーに選んでもオモシロいんすけど…
台風3-2

白い○のトコクリックすると、最大4日先の予側まで確認できます。

台風3-1

コレ↑が10/4の昼頃時点での4日先の予測

金曜日に週明け月曜日までの配車組まなきゃいけないんで、台風通過等々の情報は得ておきたかったりするんですよね。
といっても、作業やるやらないは客先が決める事なんで…

日曜辺り急なキャンセル来るな…(-。-;)

っていう心構えはできるサイトだなと…。

台風シーズン終わる前に、タイムリーな情報としてブログネタにしてみました。

台風の卵みたいなヤツも確認できますね。

『あ~コレ台風になるわコレ~』

つって良純さん風に呟くのも一興。

スマホでも見れるけど、PCの方が見やすいっすね。

それでは本日もご安全に~(o´∀`o)ノ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

ベタベタするはショックですね笑

前もって知れるのはありがたいです

使わせていただきます(´ω`)
おつかれさまです。
ベタベタおじさんですか笑

今日も笑わせていただきました。

外仕事にとって天気は重要ですからねえ。

私舗装屋ですけど、明日大雨だからもう今日のうちに止めておこうと段取りすると、次の日ほとんど降らなかったりとかありますからねえ。

舗装できたやん。判断早すぎとか言われますね笑

そう思って朝の判断にすると予報通り雨とか...

外仕事は天気に振り回されますね。

このサイトおもしろそうですね。活用させていただきます。

Slide Awayさんも天気に負けないで!
ども、昼休憩も無く、なかなかトイレにすら行かせてもらえない現場に行っているとも蔵です(汗)

さて、キャンセル料金が貰えるって良心的な客ですね


こちらでは、近隣協定で決められた時間を過ぎてしまい、クレーンが出せなくなったので、翌日搬出に行って、朝礼に参加させられたにも関わらず、作業していないからという理由で料金が貰えなかった事もあるんですよ(-_-#)
Re: 横浜の新米オペさん
> ベタベタするはショックですね笑

仕事でメンタルやられて家でもメンタルやられますからね…

> 前もって知れるのはありがたいです
> 使わせていただきます(´ω`)

あくまで予想・予報なので、こうなるかなぁ?くらいで考えてますよ~
Re: かぼちゃさん
> ベタベタおじさんですか笑
>
> 今日も笑わせていただきました。

表現でメンタルやられますよ…(-_-;)

> 外仕事にとって天気は重要ですからねえ。
>
> 私舗装屋ですけど、明日大雨だからもう今日のうちに止めておこうと段取りすると、次の日ほとんど降らなかったりとかありますからねえ。
>
> 舗装できたやん。判断早すぎとか言われますね笑
>
> そう思って朝の判断にすると予報通り雨とか...
>
> 外仕事は天気に振り回されますね。

天気ばっかりはねぇ~
どうしようも無いんすよね…
結果論になっちゃいますからね…

> このサイトおもしろそうですね。活用させていただきます。

海流とかも見れるんですよ!!
結構オモシロいっす

> Slide Awayさんも天気に負けないで!

了解しました!!
Re: とも蔵さん
> ども、昼休憩も無く、なかなかトイレにすら行かせてもらえない現場に行っているとも蔵です(汗)

膀胱炎になりまっせ(゜o゜)!!

俺…
冗談っぽく
『漏れそうだからトイレ行かせて!!』
って言っちゃいますね

で…
おう行け行け!!

みたいな感じでしたね~

> さて、キャンセル料金が貰えるって良心的な客ですね
> こちらでは、近隣協定で決められた時間を過ぎてしまい、クレーンが出せなくなったので、翌日搬出に行って、朝礼に参加させられたにも関わらず、作業していないからという理由で料金が貰えなかった事もあるんですよ(-_-#)

ソレは無いわぁ!!
酷すぎる…

とも蔵さんの地域エクストラモードな地域っすね…(((((( ;゚Д゚)))))

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

