FC2ブログ

ざわざわ…

先日ね…
子供と一緒にゲームセンターに行ったんですよ。

でね…

当然の如くUFOキャッチャーのコーナーに行くじゃないですかぁ

ぷら~っと行くじゃないですかぁ

でね、100円位で落とせそうなトコ見つけて、しょーもないぬいぐるみを取ってあげたんですよ。

あれって原価っていうか、仕入値ってモノによるんだろうけどいくらなんすかね?

で…

最近はどんなフィギュア出てんのかなぁ~

なんつってプラプラしてたんですよ…

そしたらね…

う…
うわぁ((((;゜Д゜)))!!

ル…
ルパ~ン!!

しかも青ジャケ!!

深夜で放送してんすよね。
新シリーズ。


栗カンのルパンも馴染んできたなぁ~
なんてね

相変わらず次元の声が渋すぎ!

バズーカ山寺さんの銭形もいいねぇ~

まぁその~

俺…

ルパンモノにすっげぇ弱いんすよ…(--;)

なんでしょうね…

ルパンザサード♪

って聴いたら妙にワクワクしてしまうのは何故だろうか…

こりゃぁ大変だ!!

『お宝は頂いてくぜ』

ってチャレンジしたのはいいものの…

まぁ~

落ちない( TДT)!!

なんなんでしょう…

あの変な球みてぇなヤツに輪っかがプラプラ引っかかってるヤツ…

どうしたら落ちるのアレ…

あのプラプラっぷりが腹立つ…(-.-)

横で店員と娘が

『頑張れ~』

とか言ってんだけど、頑張って落ちるもんじゃねぇし、さっさと店員さん落としてくれねぇかな…(--;)
お前ら呑気に応援してる場合じゃねぇぞ…

ってやさぐれた考えが浮かんだ頃には既に2000円位使ってた…

怖いな~
怖いな~

プラプラするだけで全然落ちないからね…(-。-;)
この場合天井クレーンオペの方が有利なのかな?

『墜ちろ~!!』

って、毎回内心アムロばりに叫んでたからね。

声に出したら落ちるのかな?
振動とかで…

いやいや…

40手前の子連れのおっさんが、ゲーセンで叫ぶワケにはいかないよね…。

別室に連行されるね。

コワいな~
コワいな~

欲しいモノを餌にするこの商法?
原価いくらなんだよコレ…?
定価いいからで売ってくれねぇかな…

むぅ…

これ以上の投資は馬鹿げてると判断した

なぜなら…

『勝負は熱くなったヤツが負ける』

ってカイジでやってたからね。
カードじゃんけんのトコら辺でやってたからね。

内心かなりざわざわしてたけどね。

諦めたよね。

それに…
過去にも同じ様な事がありましてね…

人間学習しないとね…

と言うワケで…

Amazonさんで購入…



UFOキャッチャーでチャレンジした位の金額。

初めからこうすれば良かった…(--;)

アマゾンさん…
なんでもあるんだね…
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

初めまして。
最近、ラフターオペになろうと会社で練習中の新米です。

現在16tで練習中で、操作はなんとかなりそうなのですが、回送がとても不安です。
まだプールで走らせただけなのですが、とても公道を走らせる自信がありません…笑

皆さん慣れれば大丈夫だと言うのですが、その慣れるまでが不安で…

どうのりきればいいのか教えていただけないでしょうかm(__)m
毎度(^∀^)ノ

いや~微笑ましい親子の光景ですねぇ(*^o^*)

ルパンと言えば佐倉市でしたっけ?

ルパンのご当地ナンバーがあるとかないとか?
はいどーも、久しぶりっす。元気っすか?

ほうほう、ルパンね、自分は次元派なんすよね。

んで一番好きなのがカリオストロの城っすね。

はっはっはUFOキャッチャー?おまかせを。

去年息子の誕生日にwiiuを仕事帰りに買ってきてと嫁からたのまれて金をもって仕事帰りにゲーム屋に行ってですね、はっはっは、そこで目にしたUFOキャッチャー、なんかガチャガチャのカプセルの中にカギが入ってて、取った番号のカギで扉の中の景品がもらえるヤツでした。景品にwiiuがあってですね
はっはっは、700円で取れちゃた。預かった金はいただきっすよ。約35000円臨時こずかいっすよ、帰って、やれ色がどうとかハードの容量がどうとか言ってましたが「これしかなかった」の一点張りっす。あの取れた瞬間、「ジャッククラムとオレンジバケットのオペをなめんなよ」って店員に言いたかったな。

でもUFOキャッチャーやる時、縦の移動の時オペレーターの意地とプライドで横からは見ないね。

ごめんなさいつまらん話でしたね。

んじゃまた。
Re: チョップ さん
> 初めまして。
> 最近、ラフターオペになろうと会社で練習中の新米です。

初めまして~(o´∀`o)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

> 現在16tで練習中で、操作はなんとかなりそうなのですが、回送がとても不安です。
> まだプールで走らせただけなのですが、とても公道を走らせる自信がありません…笑
>
> 皆さん慣れれば大丈夫だと言うのですが、その慣れるまでが不安で…
>
> どうのりきればいいのか教えていただけないでしょうかm(__)m

う~ん…
ホント"慣れ"なんですよね…(-。-;)

速度は制御されてるし、急制動はリターダーと排気ブレーキで対応できるし
大型トラックで公道走るより気は楽かなぁ…?

ATだしね。

ただ…
トラックと違って、左側に死角が多いので溝に落ちたりしない様に…

乗り切るか脱落するかは自分次第!!

頑張りましょう!!
Re: とも蔵さん
> 毎度(^∀^)ノ
>
> いや~微笑ましい親子の光景ですねぇ(*^o^*)
>
> ルパンと言えば佐倉市でしたっけ?
>
> ルパンのご当地ナンバーがあるとかないとか?

そうなんですよ…

ご当地ナンバー欲しさに移住を考えたほどですよ(笑)

先日はありがとうございましたm(__)m
今のトコロ対策は何もない状態なんですけどもね(笑)
Re: はりあさん
> はいどーも、久しぶりっす。元気っすか?
>
> ほうほう、ルパンね、自分は次元派なんすよね。

次元のも出てまっせ


> んで一番好きなのがカリオストロの城っすね。

いいっすよね~
『面白くなってきやがった』
つってね

> はっはっはUFOキャッチャー?おまかせを。

すげぇ…

ウチの分もゲットして頂けないすかねぇ…(-。-;)

>やれ色がどうとかハードの容量がどうとか言ってましたが「これしかなかった」の一点張りっす。
「これしかなかった」
すげぇ!!
無理がある(笑)!!
トルクで押し切りましたね(≧∇≦)ブハハハ!

>あの取れた瞬間、「ジャッククラムとオレンジバケットのオペをなめんなよ」って店員に言いたかったな。

はりあさん
バケットもやるんすか!?

俺、メカでマグネットちょこっとやりました
あのマグの下入ったら磁力で肩凝り解消されますかねぇ…?

> でもUFOキャッチャーやる時、縦の移動の時オペレーターの意地とプライドで横からは見ないね。

…俺
横から見ちゃう…(T-T)
アドバイスありがとうございました‼

頑張って乗り切ります‼
初めまして。いつも拝見しております。
現在タダノの16トンに乗って7ヶ月、免許を取って1年2ヶ月になるのですが、自分の操作の波が激しく、良い時悪い時の差がひどく、足での起伏操作なのですが、感覚が分からなくなってきてしまい、酷い有り様です。
落ち着いてやろうとはしてるのですが、やはり焦ってしまい、かなり悩んでおります。なにかいい方法、アドバイスお願いします。
Re: オペさん
> 初めまして。いつも拝見しております。

初めまして
ありがとうございます。

> 現在タダノの16トンに乗って7ヶ月、免許を取って1年2ヶ月になるのですが、自分の操作の波が激しく、良い時悪い時の差がひどく、足での起伏操作なのですが、感覚が分からなくなってきてしまい、酷い有り様です。

操作の波が激しいって…?
職人さんに煽られて、性格的に慌てやすい人?
感覚が分からなくなるって…(-。-;)?

メンタル的な問題?

正直、免許取ってから○年とかってあんまり関係ないと個人的には思うんですよ。

車の運転だってそうでしょ?

何年も乗ってても事故起こしやすい人は事故起こしやすいし、言い方悪いけど下手な人は下手だし…

如何に"上手に経験を積むか"、"上手に感覚を掴むか"だと思うんですよね。

要領よく経験を積む・感覚を掴むって言ったらいいのかな?

職人さん達だって体張って仕事してますから、操作に不満があれば合図も荒くなるだろうしね。

自分で感じる操作が良い時ってのを維持するしかないのでは?

足起伏に問題があるのであれば、自分はね、
起伏ペダルの入れ始め・戻し前はペダルに足を乗せたままで、起伏レバーを手で動かして操作感覚を足に覚えさせるってのをやってましたよ。

> 落ち着いてやろうとはしてるのですが、やはり焦ってしまい、かなり悩んでおります。なにかいい方法、アドバイスお願いします。

"焦る"って原因が分かってるのであれば、客観的に見てどんな時に焦るのかってのを自分で見つめ直してみては?
原因が分かれば対策するのは容易だと思うですよ。

努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!

ビビった方が負ける!今度の試合は そういう試合なんじゃ !!

って"はじめの一歩"の会長も申しております。

頑張ってください(o´∀`o)ノ
返信ありがとうございます。
ほんと丁寧にありがとうございます!
ありがたい言葉を胸に頑張ってみます!
これからもよろしくお願いします!
はいどーも、ご苦労様っす。ちょっといいっすか。

ちょっとこの場をお借りするっす。

えーっとオペさん、はじめまして。16トンで頑張ってるみたいっすね。んで、いい時悪い時があるみたいなんすけど、あまり参考にならないかもだけど
アウトリガーで水平を出す時、毎回ほぼ同じ水平を試みては?初心者の「今日はイマイチ乗れないなぁ」「なんだろ?今日はすごく上手くいく」ってたいがい旋回フィーリングだと思うんすよ、実際水平が少し違うだけでも違和感あるっすよね、最初のころはその旋回フィーリングが水平で左右される事がわからないから「あー今日はダメだ」にひどいと「午前中良かったのに午後移動したらダメになった」ってな具合すかね。だから自分は後輩にちょっと乗れるようになったら、わざと水平のとれてないのに乗せて旋回フィーリングの違いで乗りにくさであって、オペレーターのせいじゃないよって教えます。

起伏?むぅ、ごめん俺足起伏乗ったことないや。
NKの100トンみたいな蹴とばしレバーは足って言えば足だなぁ、昔のクローラーでも足って言えば足だなぁ、ラフターだと感覚違うんだろうなぁ。

まぁ、頑張ってみてね。すいませんこの場をお借りしました。
Re: はりあさん
はりあさん

ありがとうございますm(__)m

NKのタイプのレバーとペダルが一緒のヤツって無くなりましたねぇ…

足起伏って初め手こずったけど、慣れるとすんげぇ楽っすよ~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン 週刊SPA! TADANO KATO ACS 運転席 玉掛合図 ATF160 見習い ATF メーターパネル 特殊走行 揺れ ターゲットモード オイルヒーター 無線合図 H型アウトリガー X型アウトリガー まえけん体操 クレーンキャリア 走行キャリア 富士通ゼネラル エアコン故障 臭い 無線機 前フリ 紫外線 鼻水 クレーン走行 日焼け VR250 BBQ 美女と野獣 空中アスレチック CREVO500 キャンプ プレジャーフォレスト 手足のベタつき さがみ湖リゾート サスロック ツーリング dvd 耳鼻科 SL650 無慈悲 のぶジェネ GR 副鼻腔炎 ウィー!! 鴨川シーワールド シャチ トレーラー 鼻うがい 鐘突き マイク ブーム長さ計 荷振れ スライド 巻きしろ ジャッキ 水平 アウトリガー 乱巻きの原因 乱巻き 牽引 かき氷 ATF160 Oasis 移動式クレーン免許取得 45° 縦揺れ 銀歯 ドイツ村 フライングV 缶コーヒー 事故原因 旋回時の揺れ止め GR500n 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。