久々に…

どうもご無沙汰しております…(-。-;)

いや~

早いものでもう7月も終わりですよ。

速い…

ただただ速い…

毎日バタバタ過ごしてるんですけどもね…

娘の夏休みがすんげぇ羨ましい今日この頃ですよ。

話は変わるんですけどもね、

先日、週末オペレーターしてきたんですよ。
日曜日にどうしてもオペさん足りなくてね…

労働基準法ってのがあありましてね…
出勤日数やら休日やら最近うるさいモンでね…

稼ぎたい人にとっちゃ足枷って感もあるんすよねぇ…。

庸車頼むにしても、日曜日だけ出てもらうってのもちょっと申し訳なくて…

イロイロ考えてたらなんかめんどくさくなってきて…

俺出ちゃえばイイやって結論に行きつくんすよ。

で…

久々に…

!代打

『代打オレ!!』

って心の中で呟いて…。

久々の60t乗車!!

やっぱ現場いいわぁ
久々乗車だけど、割と操作感衰えてないっぽい

日曜日だから得意先からの電話も無いし~

暑いけど、天気はイイし~

気楽だぁ~

なんて思ってたんですけどもね…

午前9時を過ぎたあたりですよ。

『なんか暑ぃな…(-。-;)』

まぁね…
外で作業している方達にはホント申し訳無いんですけども、夏場で狭いガラス張りの運転席でエアコンの効きが悪いってのは致命傷なんすよ…(-。-;)

で、この日乗ったのがKATO SL650。

エアコン風量を"Ⅲ"にしてもイマイチ…。

KATOのラフターのサンシェードって薄っすいじゃないですか
夏場の車内ってどうしても暑いんですけどもね…

…にしても

風量が…
貧弱

なんつって独り言呟いてたんですけども…

時間が経つに連れ、そんな余裕が無くなってきた…

顔油ぷっしゃーですよ。

手汗もハンパ無い…

あじぃぃ(; ̄Д ̄)

窓を開けても風は入って来ない…

SL600は後方しかエアコン送風口が無かったんですけども、SL650からは…
sl650エアコン1

↑こんな感じで前方に送風口があるんですよ。

でもね…

顔に風が届く前に、冷風がかき消されるんすよ…(-。-;)

あ~
こりゃエアコンフィルター目詰まりしてんなぁ~

なんて思いつつ…

普段、こんなに暑くて担当オペさんは鉄人か?

とも思いつつ…

過去にこんな経験もあるので…

エアコンフィルター掃除しようかなぁ~

って思って…

sl650後ろ

シルバーのビスをね、4か所手でクルクル回して外したんですけどもね…

ステンレスのL字の弁当落下防止装置が邪魔してカバーが外せなかったんですよ…(T-T)

運転席見回してもラチェットやらモンキーやら見当たらない…。

外部の工具箱にあるんだろうけど…

なんかめんどい

なので…

『か~!あっちぃあっちぃ!!』

ってブツブツ言いながら1日過ごしました…。

顔油でぬるぬるですよ。

俺、前世は魚かな?

って思ったくらい…

エアコン完備の運転席でも、効き目が弱けりゃ体調次第で簡単に熱中症になりますのでね…

皆さん、この時期の熱中症には気を付けましょうねぇ~
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

初コメ失礼致します((o(^∇^)o))

夏になる前はエアコン!
冬になる前はヒーター!
どちらも整備は必須項目ですよね。

職人さんからしたらうらやましいんでしょうが…
ハウス栽培のトマトに近いものがありますからね(((^^;)

またお邪魔させてください(* ̄∇ ̄)ノ
ひでぶっ‼️
久しぶりの代打オレですね(笑)
あんまり暑いとレバー操作を誤って職人さんを殺しかねないので職人さん、許して下さい(笑)
今の会社に移って都内ばっかりだからなんとなく動いて無い時はエンジンを切ってるので仕事してるほうがラクですな(笑)
私も(汗)
本日乗った16tがエアコンが壊れていて、運転席がサウナ状態の中作業してきました(>_<)

新車から3年しか経ってないのに、どんな使い方してんだか(汗)

全体的に傷んでるし、色々と残念な感じです(ノ△T)
No title
へぇ、本物の60tもあったんすねぇ(笑)

旋回が時速50kmくらいで出来たら窓開けて廻ってればええんすけどね(^^ゞ

こないだ、うちのミニラフもエアコンを入れると「きゃうきゃうきゃうきゃう!!!!」と左側から轟音でして。
ベルト張ってみたモノのプーリー交換でした。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/c1/911a3a648c492c88c086a702dcf351df.jpg?random=4a7a88fe9d0fdd4e5af20a009ce15fb2

てか、今年、暑くないっすか?
はいどーも、お久しぶりっす。

たまに乗ったレッカー楽かったっしょ?

また65が乗りやすいんすよね、起伏がちと遅いけど。ほうほうエアコンが弱いとな?それは大変でしたね。つかなんすか?今年の暑さときたら。

加藤ってエアコンあんまきかなくないっすか?タダノなんて窓に風が当たるトコに水滴できるほどなのに、加藤は日陰で朝だけっすよ。

そこで、お話しが、去年の秋ころ、とあるコンビナートの現場で熱交の手入の仕事だったんすよ。
んで配管にオレンジ色の断熱材を職人が着けてるの見て、ひらめき、ましたね。休憩時間に職人さんにその断熱材の切れ端や余ったのをもらって、待機の日にレッカーの内張りを剥がして、特にルーフ付近ね、詰め込んでみて、夏がきてびっくり、ぜんっぜんキャビン内の温度が違うっすね、もう担当車以外乗りたくないっす。

ホントいつもすいません、話し長くしてばっかり。
暑いけど頑張りましょうね。
でわまた。
お久しおじゃまします!
お久しぶりです。
昼中はまじでやばっすよね(;゚∇゚)

私はほとんど鉄道休電の夜中の出動なんすが、TS75M扇風機しかなく、五月蝿いし、夏は汗だっだ~す(笑)。(-_-;)

冬は灯油ヒーターの灯油ガス欠するしもーさんざんす(笑)♪
Re: mkt さん
> 初コメ失礼致します((o(^∇^)o))

初コメありがとうございますm(__)m

> 夏になる前はエアコン!
> 冬になる前はヒーター!
> どちらも整備は必須項目ですよね。

そうなんすよねぇ~
機械モノはメンテが大事っすからね~

> 職人さんからしたらうらやましいんでしょうが…
> ハウス栽培のトマトに近いものがありますからね(((^^;)

涼しそうだなぁ~
って
自分も玉掛やってる時に思ったんですけどね…

エアコン効かないとこの時期地獄っすわ…(-。-;)

> またお邪魔させてください(* ̄∇ ̄)ノ

よろしくお願いします~(o´∀`o)ノ
Re: こまるさん
> 久しぶりの代打オレですね(笑)

やっと出番が来ましたよ(笑)

> あんまり暑いとレバー操作を誤って職人さんを殺しかねないので職人さん、許して下さい(笑)

物騒な事言わんでください…(-。-;)

> 今の会社に移って都内ばっかりだからなんとなく動いて無い時はエンジンを切ってるので仕事してるほうがラクですな(笑)

都内って道がゴチャゴチャしてて大変そう…
エンジン切ってて、この暑さ耐えられます!?
Re: とも蔵さん
> 本日乗った16tがエアコンが壊れていて、運転席がサウナ状態の中作業してきました(>_<)

地獄っすよね~
お疲れ様です!!

> 新車から3年しか経ってないのに、どんな使い方してんだか(汗)
> 全体的に傷んでるし、色々と残念な感じです(ノ△T)

3年で!?
担当のいるいない、担当の管理の仕方で大分変ってきますからね~
勿体無いっすね…(-。-;)
Re: やまきさん
> へぇ、本物の60tもあったんすねぇ(笑)

いろいろありますよ(笑)
UPしないだけ(-ι_- ) クックック

> 旋回が時速50kmくらいで出来たら窓開けて廻ってればええんすけどね(^^ゞ

吐いちゃう…

> こないだ、うちのミニラフもエアコンを入れると「きゃうきゃうきゃうきゃう!!!!」と左側から轟音でして。
> ベルト張ってみたモノのプーリー交換でした。
> http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/c1/911a3a648c492c88c086a702dcf351df.jpg?random=4a7a88fe9d0fdd4e5af20a009ce15fb2

すげぇ!!

> てか、今年、暑くないっすか?

ハンパ無い!!
この暑さなんなんでしょう…(-。-;)
Re: はりあさん
> はいどーも、お久しぶりっす。

お久しぶりです~(o´∀`o)ノ

> たまに乗ったレッカー楽かったっしょ?

すんげぇ楽しかったっす(笑)

> また65が乗りやすいんすよね、起伏がちと遅いけど。ほうほうエアコンが弱いとな?それは大変でしたね。つかなんすか?今年の暑さときたら。

今年はハンパ無いっすねぇ~(-。-;)

伸縮もちょっとガタき始めたっすね…
2.3段伸びて…
スイッチ押さなくてもぐんぐん伸びて行ったっす…


> 加藤ってエアコンあんまきかなくないっすか?タダノなんて窓に風が当たるトコに水滴できるほどなのに、加藤は日陰で朝だけっすよ。

そう!!
タダノは水滴できるんすよ(笑)

> そこで、お話しが、去年の秋ころ、とあるコンビナートの現場で熱交の手入の仕事だったんすよ。
> んで配管にオレンジ色の断熱材を職人が着けてるの見て、ひらめき、ましたね。休憩時間に職人さんにその断熱材の切れ端や余ったのをもらって、待機の日にレッカーの内張りを剥がして、特にルーフ付近ね、詰め込んでみて、夏がきてびっくり、ぜんっぜんキャビン内の温度が違うっすね、もう担当車以外乗りたくないっす。
>

それすげぇ!!
その手がありましたか!!

…やりてぇ

加藤のサンシェードって、もうチョイ分厚くならんのですかねぇ…

> ホントいつもすいません、話し長くしてばっかり。

勉強になります!!

> 暑いけど頑張りましょうね。
> でわまた。

お互い頑張りましょう~(o´∀`o)ノ
Re: 軌道兼用クレーンオペレーター さん
> お久しぶりです。

お久しぶりです~(o´∀`o)ノ

> 昼中はまじでやばっすよね(;゚∇゚)

熱風っすよ…

> 私はほとんど鉄道休電の夜中の出動なんすが、TS75M扇風機しかなく、五月蝿いし、夏は汗だっだ~す(笑)。(-_-;)

扇風機!!
自分もメカ乗ってる時、扇風機でした…
温風かき回すだけなのでキツいんすよね…

> 冬は灯油ヒーターの灯油ガス欠するしもーさんざんす(笑)♪

灯油!!
窓開けて温度調節するって言う(笑)

夜勤でも熱中症気を付けてくださいね~!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。