スポンサーサイト


近況報告…

一身上の都合により、引っ越したんですよ。

ハナシがいつも唐突で申し訳ないんですけどもね…

ここ数週間バタバタしっぱなしでしてね…

更新が滞ってました…

ネット接続できなかったモンで…




で、前の住居には"フレッツ光"を契約してたんですけどもね…

いや~困った。

なんでしょうね…

引っ越しして、新居への引っ越し手続きに\9.000かかるとの事…

でね、フレッツ光の契約内容に”2年割”っていうのがあったんですよ。

で…
開通から2年が経過しまして、”2年割”って割引が無くなって、\1.000が加算されるんですよね…

月々¥6.900…

う~ん…

もうチョイ安くならないモノだろうか…(-"-

2年経過したから解約しようかな~

と思ったら…

解約できる月を経過していた…(T-T)

なので…

フレッツ光の2年の自動更新…

解約料¥9.500…

なんだか、行くも地獄戻るも地獄みたいな状況…


という事でイロイロ調べたんですけどもね…

価格.COMでさ…

調べれば調べるほど…

わからない

分かり難い

つか…

ついていけない…(-。-;)

なんなんでしょうね…

○円キャッシュバックで
実質○円

とか…

この実質ってのがクセモノ。

言葉のマジックですよ。

見れば見るほどわからなくなっていく…

ど~っすっかなぁ~

光回線の方が安定してるんでイイんですけども、初期工事費ってのが発生しちゃうんですよね…

仕方ないっちゃ仕方ないんですけども、地味に金銭的ダメージがデカいんすよねぇ…

で…

工事費いらずで即日接続できるっていうUQWiMAXにしてみようかと思いましてね…

あの青いガチャピンとムックのやつ。

月々の支払いも格段に安くなるしね。

で…

HP見てみると自宅はWiMAXのエリア内。

でも、いきなり契約ってのもチト怖い。

契約したものの、接続が安定しなかったりしようモンなら…

ブログ記事消えたぁぁぁ(P曲`q)!!

って事になりかねないので…

TRYWiMAXってのがあったのでやってみたんすよ。

で…

Wi-Fiルーターが日曜日に届きましてね。

驚いたのが、郵便屋さんって日曜日も配達してるんですね…

ご苦労様ですm(__)m

で…

早速電源オンして電波確認したんすけど…

ま~あ電波が…

貧弱

寝室の窓でやっとこさ電波拾う程度なんすよ…

田舎だからね…(T-T)

仕方ないっちゃ仕方ないんだけども…

コレってルーターの機種で電波拾いやすいとかあるのかなぁ…?

それともコレが限界なんだろうか…

だとしたら違う方法を考えなきゃいけないんだけども、いささかめんどくさい…

と言いつつ…

この記事、レンタルしたルーターで書いてるんですけどもね(笑)

せめて1階の窓で電波拾ってくれないモノだろうか…

ど~っすっかなぁ…(-。-;)
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

ども、最近忙し過ぎて何がなんやらワケわからんくて、昨日は気がつけば1日で400キロも走ってたとも蔵です(滝汗)

さて、引っ越しされたって、転職もされたのかな?( ̄∀ ̄)

また、引っ越し先は新築でしょうか?(≧∇≦)

とりあえず、おめでとうございますかな?(^^;)

わが家も少しでも節約をと思って、軟らかい銀行でスマホとネット回線セット割ってのにしたんですが、500円位しかかわりませんでした(^^;)
わが家は2人分の携帯代とネット回線で月8万位払ってるので、本当にどげんかせんといかんと思っとります( ノД`)
Re: とも蔵さん
> ども、最近忙し過ぎて何がなんやらワケわからんくて、昨日は気がつけば1日で400キロも走ってたとも蔵です(滝汗)

1日400キロ(゚ロ゚;)!?
運送屋さんレベルじゃないすかぁぁ!!

> さて、引っ越しされたって、転職もされたのかな?( ̄∀ ̄)
>
> また、引っ越し先は新築でしょうか?(≧∇≦)
>
> とりあえず、おめでとうございますかな?(^^;)

ありがとうございますm(__)m
モノが溢れかえって、耐えられなくなったので…

嫁の猛アピールに押されて建売ゲトしました…

転職はしとらんです((*゚Д゚)ゞ !

> わが家も少しでも節約をと思って、軟らかい銀行でスマホとネット回線セット割ってのにしたんですが、500円位しかかわりませんでした(^^;)

軟らか銀行(≧∇≦)ブハハハ!

> わが家は2人分の携帯代とネット回線で月8万位払ってるので、本当にどげんかせんといかんと思っとります( ノД`)

8万!?
マジすか(((((( ;゚Д゚)))))!?

仕事関係の通話で結構かかっちゃってるって事すかね!?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

