スポンサーサイト


GR250 G3aに乗りました。

ご無沙汰してますm(__)m

いや~

次女(1歳)が夜、寝ないんすよ…

んで…

Youtubeで”赤ちゃん 寝る”で検索して、オルゴールやらa波やらの音楽流してるんすよ。

効果があるのかどうかわからないんですが、それなりに寝るんですね。

それと同時に…

俺も墜ちるzzz

朝…

『あ~またやっちまった…(-。-;)』

っていう…。

ミイラ獲りがミイラになるっていう状況。

ミイラ獲った事無いからよく分からないんですがね。

朝起きて、寝る前に歯磨きしてない(墜ちちゃってる)からすんげぇ不快なんすよ。

話は変わりますが…


先日ですね…

オペが足りなくてワタクシが…

『代打オレ!!』

的な感じでクレーンに乗車したんすよ。

仕事に穴開けたくても、ソレが許されない状況だったんすよね…(-。-;)


んで、TADANO GR250 G3…

マイナーチェンジ後のG3に乗ったですよ。

いや~

現場はやっぱイイね!!

連打

"イイね"タグがあったら無駄に連打しちゃいますよ。

まぁ…

Facebookやってないんですけどもね。

しっかし…

気楽だ~

そして…

G3…

すんげぇ乗りやすい…(;゚ロ゚)

何コレ…

伸縮早ッ!!

先代のGR-250は担当してた事もあったんですけども、ソレに比べたら一段と操作しやすいっすね。

最近のオペさん方は、こんなに乗りやすいモン乗ってんすか!?

いいなぁ…

ブームの左右先端に取り付けられたカメラで、走行時の視認性もイイし。

肘掛両方ついてるしね(笑)

でも、ちょっと気になった点が幾つかあって…

今まではパーキングブレーキ入れて、PTOスイッチオンでアウトリガー出たけど、パーッキングブレーキを”AUX”にしないとアウトリガー出ないとか、逆ステスイッチが無くなってるとか…

逆ステスイッチ便利だったんだけどなぁ…

それと…

警報がやけに増えた…。

ピーピーうるさい…(-。-;)

鳴らない様にするってのもできるんですけどもね…



メーカーさんの努力って言うか、製品の向上ってすげぇなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

いいなぁ〜(≧∇≦)
寝かしつけお疲れ様です♪( ´▽`)
まだちっちゃいから大変ですね(笑)
でもG3いいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
確かプロジェクターヘッドライトなんですよね〜(=^x^=)
明るいんだろ〜な〜(笑)
孫出しもラクだし(笑)
slide awayさん、そんなの乗ったらラクで太っちゃいますよ(笑)
そういえばslide awayさんが乗ってたSL600Ⅱはどうしてるんですか?
せっかくキレイに仕上げたのに〜(笑)
早く現場復帰して下さい(=^ェ^=)
でもね
どうもこんにちは~
アルファじゃない、ただの250G3オペの0.1tです

久々の乗務を楽しまれた様でよかったです。
今度のアルファのライトはすごい明るいですよ。
PTOシャフトのグリスも入れやすくなっていますし、音も静かですね
お腹に角度制限のついた私の体でも、孫出しは楽チンですよ。(ただし前方のみ)
しかし私の乗務する機体はブームを70度位に起こした状態で縮めてくるとき28~25メーター位の所でものすごくしゃくります。
それこそアクセルでも入れようものならパンクバンドのヘッドバッキング並にブームが縦揺れします\(◎o◎)/!グリスはゴテゴテに塗りたくり注入しまくってみましたが変わらず伸縮作業ではフックが暴れまくり途方に暮れることもちょくちょく(-_-;)
去年に納車されたうちのαも同じ症状がでますが、他所でもちょくちょく同じことを聞きます。タダノのサービスに聞いても回答はなくこれ欠陥じゃね?と話題になっています。あとアルファは全然走行時にパワーがなくて昔の45トンクラス並みに走らないらしいですがどうでしたか。
あと地面が平坦な所じゃないとサスロックが抜けなくて、どうにもならないのも何とかならないかなぁ。
slide awayさんのとこの子はどうですか?
毎度(^^;)
ども、最近オペリースが好調?で毎日日替りで色々なクレーンに乗っているとも蔵です(笑)

さて、日頃常に上司の顔色伺ったり、色々な意味で空気の悪い場所()に居たりしていて、たまにクレーンで現場に出たら、それはそれは楽しかったでしょうね(≧∇≦)

ましてや新しいクレーンとなると尚更で( ̄∀ ̄)

また、今の時期、現場によっては桜を見ながらお昼を食べれのが最高ですよねぇ~(*^o^*)

それに比べて事務所じゃ何食べても、不味いでしょ?(^^;)

まぁ、クレーンでもたまに便所やゴミを見ながらご飯を食べる、最悪な日もありますがね(^^;)

ではでは、お互い体調に気つけて日々邁進しましょう(`∇´ゞ
Re: いいなぁ〜(≧∇≦)
> 寝かしつけお疲れ様です♪( ´▽`)
> まだちっちゃいから大変ですね(笑)

なかなか寝てくれないので、キツイっすわ…

> でもG3いいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 確かプロジェクターヘッドライトなんですよね〜(=^x^=)
> 明るいんだろ〜な〜(笑)
> 孫出しもラクだし(笑)
確かに明るいっす
ジブも楽っすね(笑)

> slide awayさん、そんなの乗ったらラクで太っちゃいますよ(笑)

最近、お腹に肉付いてきた…(--;)

> そういえばslide awayさんが乗ってたSL600Ⅱはどうしてるんですか?
> せっかくキレイに仕上げたのに〜(笑)
> 早く現場復帰して下さい(=^ェ^=)

SLは…
たまーに乗ります~

現場復帰しちゃおうかな(笑)
Re:0.1tさん
> どうもこんにちは~
> アルファじゃない、ただの250G3オペの0.1tです
>
> 久々の乗務を楽しまれた様でよかったです。
> 今度のアルファのライトはすごい明るいですよ。
> PTOシャフトのグリスも入れやすくなっていますし、音も静かですね
> お腹に角度制限のついた私の体でも、孫出しは楽チンですよ。(ただし前方のみ)
> しかし私の乗務する機体はブームを70度位に起こした状態で縮めてくるとき28~25メーター位の所でものすごくしゃくります。
> それこそアクセルでも入れようものならパンクバンドのヘッドバッキング並にブームが縦揺れします\(◎o◎)/!グリスはゴテゴテに塗りたくり注入しまくってみましたが変わらず伸縮作業ではフックが暴れまくり途方に暮れることもちょくちょく(-_-;)
> 去年に納車されたうちのαも同じ症状がでますが、他所でもちょくちょく同じことを聞きます。タダノのサービスに聞いても回答はなくこれ欠陥じゃね?と話題になっています。あとアルファは全然走行時にパワーがなくて昔の45トンクラス並みに走らないらしいですがどうでしたか。

確かに!!
坂道パワー不足感じました!!

αはエンジンがデリケートだから整備をしっかりしないといけないみたいですね…

ウチの子も、ガタガタしますね…(--;)

具体的な対策って無いんすかね…?

> あと地面が平坦な所じゃないとサスロックが抜けなくて、どうにもならないのも何とかならないかなぁ。

サスロックもそうだけど、リアステロックも外れ難くなった感ないすか!?
Re: とも蔵さん
> ども、最近オペリースが好調?で毎日日替りで色々なクレーンに乗っているとも蔵です(笑)

むむ!?
好調とはイイっすね!!

日替わりってなかなか大変っすよね!?

> さて、日頃常に上司の顔色伺ったり、色々な意味で空気の悪い場所()に居たりしていて、たまにクレーンで現場に出たら、それはそれは楽しかったでしょうね(≧∇≦)

配車ストレス解消できますよ(笑)

> ましてや新しいクレーンとなると尚更で( ̄∀ ̄)

新車…
一回担当したかったなぁ…(T_T)

> また、今の時期、現場によっては桜を見ながらお昼を食べれのが最高ですよねぇ~(*^o^*)

これからの時期イイっすね~!!
桜の花びら眺めながら飯食うなんて最高です!!

> それに比べて事務所じゃ何食べても、不味いでしょ?(^^;)
>
> まぁ、クレーンでもたまに便所やゴミを見ながらご飯を食べる、最悪な日もありますがね(^^;)
>
> ではでは、お互い体調に気つけて日々邁進しましょう(`∇´ゞ

目の前トイレ何度も経験あります(笑)
休憩時は近くていいんですけどね~
飯食うときはちょっとね…

あと、これから虫の侵入に気をつけないとね(笑)
蜂とか虻とか…

とも蔵さんも体調に気をつけてくださいね~
(*・∀・*)ノ
No title
あの~?覚えていただいてますでしょうかぁ?や ま き と申しますがぁ。。。

もう、年度末で必死で必死で、そしてとうとう首のヘルニアが爆発~爆発~♪で
科学戦隊ダイナマンの歌みたいになってしまって病院に運ばれてました。。。

こっちもあの釣り目のラフターが増えてきました。
左側がぽっかり空いたラフターも増えてきました。

良いですよねぇ。。。まぁ、新しいから不自由なこともあるんでしょうけど、、、良いですよねぇ。

逆ステスイッチないんすか?どうなったの?逆ハン切らないとダメなんですか?昔に戻ったんですか?


ってことで復帰コメントでした。。。(笑)
Re: やまきさん
> あの~?覚えていただいてますでしょうかぁ?や ま き と申しますがぁ。。。

お久しぶりでございますm(__)m

> もう、年度末で必死で必死で、そしてとうとう首のヘルニアが爆発~爆発~♪で
> 科学戦隊ダイナマンの歌みたいになってしまって病院に運ばれてました。。。

マジで(゚ロ゚;)!?
首ヘルって…

> こっちもあの釣り目のラフターが増えてきました。
> 左側がぽっかり空いたラフターも増えてきました。

左側がぽっかり空いたラフター(笑)
あれ未だに見慣れない…

> 良いですよねぇ。。。まぁ、新しいから不自由なこともあるんでしょうけど、、、良いですよねぇ。
>
> 逆ステスイッチないんすか?どうなったの?逆ハン切らないとダメなんですか?昔に戻ったんですか?

そう…
後ろ向いて進もうと思ったら、逆ステスイッチ無くなってて…
左右逆で動かしたですよ。

> ってことで復帰コメントでした。。。(笑)

もう首ヘルは大丈夫!?
やまきさん無理するから~

お大事にしてくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

