スポンサーサイト


調理テロ… その1

先日ね…

仕事が終わって帰宅すると、嫁がバタバタしてんすよ。

次女のご飯タイムがまぁ大変なんすよね。

ご飯食べてる最中にハイハイで逃走したり…

口に入れて…

”ぶぅー!!”

って吹き出したり…

まぁ好き勝手やってくれるんすよね…

で、嫁さんグッタリなんすよ。

嫁 『親子丼作ろうと思って肉解凍したんだけど、作る気力が無くなった…』

俺 『そりゃ大変だねぇ。』

嫁 『作らなきゃいけないんだけど…』

嫁のご飯作ってアピールが始まった…。

コチラも、育児疲れしてる嫁にムチ打つワケにもいかんので…

俺 『インスタント的なヤツでイイよ。』

嫁 『親子丼作ろうと思って肉解凍したんだよね』

俺 『そうなんだぁ~』

コレはアレだ。
俺に親子丼を作らせようとしているね。
完全にそうだ。

そろそろシビレを切らして直接アピールしてくる頃だと思った矢先…

①嫁 『親子丼作って~』

②俺 『作った事ねぇよ!!』

③嫁 『いや、簡単だから大丈夫!!』

④俺 『三つ葉が無いから作れないや。アレが無いとダメだ。』

⑤嫁 『ワタシ、いつも三つ葉入れてないでしょ( ゚Д゚)!!』

⑥俺 『シェフが頭に乗っけてる縦長の帽子みたいなの被んないとダメだ… ヤル気がでねぇ…』

⑦嫁『元々無いでしょ( ゚Д゚)!!』
 
10回ほど①~⑦のループを繰り返したところで、諦めましたよ…

三つ葉も、縦長の帽子みたいなの無いのに…。

携帯で…

”親子丼レシピ”

を検索してさ…

なんかめんつゆで作る的なヤツ見つけたんで、調理に取り掛かったんですよ。

うぃ~ むっしゅ!!

って1人で呟いてね。

縦長の帽子みたいなの無いのにね…。

で…

レシピを確認してみると…

①玉ねぎ切る。
②鶏肉切る。

②、①をめんつゆで煮る。

③といた卵を流し込む。

ほうほう…

建て方より簡単そうだ。

んで…

レシピにめんつゆ150ml(ストレート)って書いてあったんで、レシピ通りにめんつゆ入れたんすよね。

で、鶏肉、玉ねぎ入れて…

最後のとき卵投入したら、異変が起きたんすよ…

なんか黒くね!?

つって…

まぁまぁめんつゆで鶏肉煮てる段階で妙に黒いなって思ってたんですよ。

シゲル松崎位黒いなって思ってたんすよ。

まぁまぁ…

愛のメモリーの色んなバージョン歌ったら色薄くなるのかな?

『う~ちゅくしいじゅんしぇいよぉぉぉ~♪』

つって試しに歌ってみたけど、黒さは変わらなかった。

むしろもっと黒くなった。

ときタマゴ流し込んだら多少は色合い変わるでしょ~?

なんて思いながら、ときタマゴ流し込んだら…

なんかドス黒い…

おかしいな…?

色合いがカレーなんですよ…。

完全にカレー。

俺 『大変だ…』

嫁 『どうしたの?』

俺 『カレーが出来つつある…』

嫁 『ホントだ…(-。-;)』

俺、カレーの材料入れてないんすけどね…

どこでこうなったのか?


やっぱ三つ葉が無いからかなぁ…


作業工程を確認してみた。

めんつゆの量は間違えていない。

めんつゆ…?

め…

め…?

お…?

ちょ…

おま…



オマエ”昆布つゆ”じゃねーか(,,#゚Д゚):∴;!!!!

嫁 『昆布つゆってめんつゆより味濃いんだよ…』

まぁまぁ…

同じつゆだから何とかなるでしょ?

元気があれば何でもできるって言うし…

作ったものの不安でいっぱいなんですけどね…(-。-;)

妙~に黒いから




実食報告は次回という事で…m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

さすが(笑)
お疲れ様です(≧∇≦)
相変わらず奥さんとの掛け合い面白いですね〜(笑)
千葉のペーパー夫妻ですね(笑)( ´Д`)y━・~~
してそのお味は( ̄◇ ̄;)
続き楽しみにしてます(笑)
その昔
親子丼ウマそうっす。もしかして意外といけちゃってたりしません?(^_^.)

そういえば真夏の晴天の下で、瓦屋さんの相番にエアコンレスの5トンラフターでモッコ振りしてて、3時の休憩に家主のおばあちゃんがにっこり出してくれた麦茶がなぜかめんつゆ味でした(*_*)
Re: こまるさん
マジやべぇっす…(-。-;)
Re: 0.1tさん
> 親子丼ウマそうっす。もしかして意外といけちゃってたりしません?(^_^.)

それが…
思わぬ所に落とし穴が…

> そういえば真夏の晴天の下で、瓦屋さんの相番にエアコンレスの5トンラフターでモッコ振りしてて、3時の休憩に家主のおばあちゃんがにっこり出してくれた麦茶がなぜかめんつゆ味でした(*_*)

おぉ!!
0.1tさん!!
ナカナカいいネタ持ってますね(笑)
はじめまして!やすと申します!11月に移動式クレーンの免許を取得して昨日から初の一人現場に行きました!質問させてもらいたいのですが、起伏は足でやられてますか?僕は全て手でやってるんですが、手だと限界があって遅いです!やはり足の方がいいですかね?
Re: やすさん
> はじめまして!やすと申します!

はじめましてm(__)m

>11月に移動式クレーンの免許を取得して昨日から初の一人現場に行きました!質問させてもらいたいのですが、起伏は足でやられてますか?僕は全て手でやってるんですが、手だと限界があって遅いです!やはり足の方がいいですかね?

メーカーや重機会社によって、レバーやペダルの配列は異なりますが、
足起伏なら足使った方が、断然楽だし早いです。

限界感じてるなら足使った方がいいすよ~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

