スポンサーサイト


バレた…

先日、会社の忘年会に参加したんですよ。

でね…


ほろ酔いの後輩から…

『Slideawayさんブログやってますよね?』

って…

ません?

じゃなくて、ますよね?

ですよ…
断定

こりゃもう断定されてますよ。

思わず…

俺 『はい~?』

って…
全力で否定してたんですけども、書いてる内容を振り返ると言い逃れできない部分もありましてね…

否定するのを…


諦めたw

もうね…
断崖絶壁の崖の上で、自供を始めたい位でね…

『私がやりました!!』

って。

くそ~

特定されない様に、細心の注意を払って画像は貼ってきたのになぁ…

身内にバレるとは不覚!!


後輩『実は、もう2年位前から分かってたけど黙ってたんですよ~』

って…

そのまま黙っててくれればよかったのになぁ…(´-ω-`)

めっちゃ恥ずいわ…

もう…

『ぐはぁ!!』

ってなった。

嫁にエロDVD見つかった時と匹敵する位の『ぐはぁ!!』感。

後輩 『初め、仲間の○○が気が付いて~』

って…

チッ…
バレちまったら仕方ない…
二人まとめて・・・

ゴゴゴゴゴ

事故にみせかけて、東京湾の魚のエサにでもなってもら…

ゴゴゴゴゴ

って過ったんすけどもね…。

その思いとは裏腹に…

後輩 『めっちゃ楽しみにしてるんすよ~』

俺 『恥かしいから大きい声で喋るな!!』

かなり酔った後輩は止まらない…

後輩 『いやいや、ブログ辞めないでほしいんすよ~』

俺 『…』

気持ちは嬉しいんだが声がデカいので、ホントに東京湾寒中水泳コースにしたろかと思った…



まぁ…

更新を楽しみにしてくれてるならいいか~
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

ご無沙汰してます‼
最近やっとラフターの運転にもなれ
一人で現場に行っている初心者オペです🎵

このblogホントにためになってます‼
分かりやすく図や画像があるので(^^)

これからも頑張って更新して下さい(^^)b

またコメントさせて頂きます‼
No title
え?まさか地元がどこの県かもバレてしまったですか!!
泳がされ、状況証拠を積み重ねされたあげくに、公の場で投下され晒し者にされるとは、えげつないことする後輩ですな(滝汗)

そんな組織や束縛からオサラバして、Slide Awayさんもフリーランサーになってはいかがでしょうか?( ̄∀ ̄)
Re: M-ジュニア さん
ありがとうございます(o´∀`o)ノ

コチラこそ励みになりますよ~
Re: やまきさん
> え?まさか地元がどこの県かもバレてしまったですか!!

お陰様でねぇぇ( ゚Д゚)!!
Re: とも蔵さん
> 泳がされ、状況証拠を積み重ねされたあげくに、公の場で投下され晒し者にされるとは、えげつないことする後輩ですな(滝汗)

ナカナカやってくれますよ(笑)

でも、今じゃすっかり頼れる後輩になりました

> そんな組織や束縛からオサラバして、Slide Awayさんもフリーランサーになってはいかがでしょうか?( ̄∀ ̄)

フリーかぁ…

今、裏方が多いんすけど、コッチは状況芳しくないっすねぇ…

でも…
組織がめんどくせぇっす…

もうチョイ勉強してみます。
お久しぶりです!
最近ボロ雑巾の様に病んでいる私です。

お悩みを聞いて下さい!

最近鉄骨建ての現場に入るようになったのですが、職人さんとの息が合わず、オペ交代などがありどうしたら上手くできるか悩んでいます。

私は木造も経験がなく、段取りもよく分かりません。
先輩が一緒に相番にはいって教えて貰ったのですが、速さは悪く無いけど職人さんと呼吸をあわせないとなぁと言われて…

どんくさい私に何かアドレスなどありましたらよろしくお願いします。

長文すいません。
Re:ド新人オペ さん
う~ん…

息を合わせるかぁ…

なんて言ったらいいのかな?

職人さんが吸ったら自分も吸う的な?

職人さんの仕事を知る事が大事じゃないかな?

コレを持って行ったらどうしたいか?
とか…
コレを据付けたら次は何やるのかな?
とか…
ある程度予測して次の動作を考えるって事かな?

この辺は鉄骨マスターのはりあさんに聞いてみますか

はりあさ~ん!!

はいどーも、お疲れ様のお久しぶりです。

そうですか、バレましたか?そりゃバレるでしょうねぇ。まぁでも楽しみにしてるみたいなので良かったっすね、いい後輩さんで良かったすね、羨ましいですわ。

さて、鉄骨っすか?そんな、鉄骨マスターなんて、俺なんて、大したことないっすよ、「そんなこと言われてもちっとも嬉しくねーぞ」(笑)

新人オペさん、えーと息を合わせると、段取りですよね、大したことない自分ですけど、自分なりの覚えたことが参考になれば幸いです。

段取りっすけど、簡単に流れなら、柱、G梁、B梁、台風梁、胴縁、かな?鳶さんによっても流れは違うだろうけど。どこに何を置いたか覚えたほうがいいっすね。G梁とB梁は同じ様に見えるけど、G梁は、柱と柱を繋ぐ梁で接合部が、フランジとウェーブって細く薄い鉄板をボルトで接合っすね。「たんざく」とも言ってるね。

んでB梁は梁と梁を繋ぐ梁で接合部はG梁についてるガセットに直接ボルトっすね。だから、トラックから、材料おろした時、たんざくを2本くらいのボルトで仮止めしてあるのが、「あー柱の次はあの梁だな」的でいいんじゃない?

ちなみに、G梁は、ガーターフレーム、B梁は、ビームフレームね。

すいません、なんか長文っす。

鳶さんと息を合わせる、なんすけど、むぅ、どうしよう。自分、駆け出しの時、「イチイチ言わなきゃわかんねーのかよっ」って怒鳴られたんすよ、あれから、徐々に分かってきたかな?
例えば、梁を吊って持って行く時、端にどっちかだけに介錯ロープついてるっすよね。鉄骨の時は両端に介錯ロープはあまりないっすよね。
んで、大抵ロープついてるほうが、無線合図者だと思うのね、まあ、持って行く前に鳶さんに「あいばんどっちー?」とか「おさめどっちからー」とか聞いて、目標の方向と逆だったら、合図者の方にロープをつかんでもらうまで持って行くと、それから、梁を接合部まで持っていけば鳶さんも楽だと思うっすよ。まあ早い話鳶さんを楽させてあげればいいんすよ。

やべー、凄く長くなってごめんなさい、でわ頑張って下さい。

じゃあみなさん、今日もお疲れ様、ご安全に。
slideawayさんはりあさんありがとうございます❗
コツを教えて頂きありがとうございます!

材料を覚えて、怒られても必死に頑張ってやってみます!

今は25G3から16TRに担当変えになって当分鉄骨建てがまわってこないようなんですが、今から材料とかを覚えて、出来るように頑張ります。

長くなりましたがありがとうございます。
Re: はりあさん
返信遅くなってすみませんm(__)m

流石!鉄骨マスター!!

つか…

参考になります(;・д・)

>まあ早い話鳶さんを楽させてあげればいいんすよ。

ホントコレ↑っすね
仕事の内容知ってれば、お互い楽っすからね。
1つ1つの作業のスピードも速いし。

長文ありがとうございます!!
Re: ド新人オペ さん
覚えてしまえばこっちのモノっすからね~

お互い頑張りましょうね~(o´∀`o)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

