スポンサーサイト


早いっすねぇ…

気が付けばもう7月ですよ…

しかも7月の半分くらい過ぎたトコっすよ…

早ぇぇ…

しっかし…

あのフルスロットル会見?

酷いね…

政務調査費って名目で使っておきながら”記憶が無い”とか言っちゃってさ…

挙句の号泣っすからねぇ…

結局詳細がウヤムヤだし…

見ている側としては不快感しか残らないね

ツッコみ所

耳より前に手を当てちゃってさ…

そりゃ聞こえねぇよ( ゚Д゚)!!

もうツッコみ所満載ですよ…

すげぇなぁ兵庫…

まぁ話を変えまして…

ここ数年、この時期になると妙にゲリラ豪雨やら雷雨に見舞われますよね…

ラフターのフロントガラスって、うわッはっはぁぁん!!

ブームを伝った雨水があああああああ!!
フロントガラスにあぁぁぁ!!フロントガラスに垂れるじゃないですかぁ?

乗らない人にはわからんでしょうねぇ!!

こういうのもういい?

ちょっとやってみたかったから(笑)

話を戻しまして…

その雨水ってブームグリス等の油分を含んでるんですよね…

なので…

油膜でワイパービビっちゃうし、視界も悪くなるんですよね…

ワイパーの動いた両端に油膜が溜まって…

ワイパー1

ブルッ!!ブルッ!!

って言い始めて、だんだんワイパーの可動範囲が狭くなるみたいなね…

集中してる最中にワイパーの動きが悪くて、変な音もして…
視界も悪くてだんだんイライラしてくるんすよね…(-。-;)

そんな時、自分はね…



コイツ↑をガラスに吹き付けてやるんですよ。
決してタイホー工業の回し者ではないですよ…(-。-;)

すると、一時的に視界はスッキリするんですよね。
あくまで一時的なんです…

10分もすれば元通りのブルブル音が発生します…

なので…

ワイパー1

クリンビュー等の油膜取りを吹きかけて、両端に押し寄せられた油膜とワイパーゴムをウエスでふき取ってやるんですよね…
コレなら少しの間は視界良好です。



んで、洗車の時にコイツ↑でガッツリ油膜落としてます…。

撥水効果のコーティングをした事があるんですけども、コロコロ弾かれる雨水の行方が気になって仕方ないのでやめました(笑)

悪天候時の視界不良って、地味に神経使いますからねぇ…
運転席に常備しておきたいですね…

さてさて…
今週も頑張って行きましょう!!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

おはつですm(__)m
うちの会社だとメラミンスポンジというのを使ってますね。
100均などにも売ってるしカットするタイプのもあり、それによく水を染み込ませてゴシゴシ拭きあげると驚くほど簡単に油膜がとれます!
是非お試しあれ。
No title
雨水の行方よりも、政務調査費がかつら代に使われていたことよりも
↑のすごい夢見たって、そっちの方が気になる(笑)

僕のユニックも、基本的に後ろ振りなんですが、たまには
前振りして走りますやんね。その状態で雨が来るとですね、サヤの中に
水が溜まるんすよね。3段なら3段分、僕のは6段分。
ブレーキを踏むと前屈みになり、油水の嵐ですよ。
僕のはぎっちり撥水しようなので乾くと「ポチポチポチ」(--;)
それでワイパー回したモンなら(--;)(--;)(--;)

取り乱しましてもぉしわけありませんでした。
Re: 半人前 さん
初めまして~(o´∀`o)ノ

激落ち君的なヤツっすよね!?

アレで油膜落ちるんすか(゚ロ゚;)!?

情報ありがとうございますm(__)m

コレは広めねば…
Re: やまきさん
> 雨水の行方よりも、政務調査費がかつら代に使われていたことよりも
> ↑のすごい夢見たって、そっちの方が気になる(笑)

確かに…(-。-;)

> 僕のユニックも、基本的に後ろ振りなんですが、たまには
> 前振りして走りますやんね。その状態で雨が来るとですね、サヤの中に
> 水が溜まるんすよね。3段なら3段分、僕のは6段分。
> ブレーキを踏むと前屈みになり、油水の嵐ですよ。
> 僕のはぎっちり撥水しようなので乾くと「ポチポチポチ」(--;)
> それでワイパー回したモンなら(--;)(--;)(--;)

> 取り乱しましてもぉしわけありませんでした。

そう!!
ユニックって油膜凄いっすよね(-。-;)
直撃的な?

取り乱したくもなりますよね(笑)

メラミンスポンジイイらしいっすよ!!
(早速広める(笑))


はいお疲れさん。

俺、窓の油膜大嫌いなんすよ、で、窓は完璧に
ガラコなんすよ。

見える、見えないで、目の疲れ方が全然違うんすよね。

完璧にガラコ効いてるからどんなどしゃ降りでも、間欠ワイパーで十分っす。

そうそう、ラフターの雨ふりの走行中って、ブームから、降ってくる雨より大きい水滴がピシピシ飛んでくるんすよね、んで、左カーブでは、ブーム上面のたまった雨がドザーってね。
あれ見るたびに「おーワックス効いてるわ」
プチ感動してるっす。

今週はずっと鉄骨建て方で忙しかったっす。
明日は久しぶりの休みっす。
皆も良い日曜日を。
暑中お見舞い申し上げますf^_^;
いや~本当に早いもので、もう今年も終りですね( ̄∀ ̄)

気がつけば梅雨も明け、あまり試す機会も少なくなりましたがメラミンスポンジ試してみますね(`∇´ゞ
Re: はりあさん
> はいお疲れさん。

お疲れ様でっす~(o´∀`o)ノ

> 俺、窓の油膜大嫌いなんすよ、で、窓は完璧に
> ガラコなんすよ。
>
> 見える、見えないで、目の疲れ方が全然違うんすよね。
>
> 完璧にガラコ効いてるからどんなどしゃ降りでも、間欠ワイパーで十分っす。

確かに!!
疲れ方全然違いますよね…

雨の日に担当以外のクレーン乗るとすげぇ疲れるんすよね…
油膜だらけだったり、ワイパーゴムヘタってたりで…(T-T)

ワタクシもスプレー式のガラコ使ってました~

> そうそう、ラフターの雨ふりの走行中って、ブームから、降ってくる雨より大きい水滴がピシピシ飛んでくるんすよね、んで、左カーブでは、ブーム上面のたまった雨がドザーってね。
> あれ見るたびに「おーワックス効いてるわ」
> プチ感動してるっす。

あの流れっぷりが何とも言えないっす(笑)
水滴の行方が気になって仕方ないんすよね…(-。-;)

> 今週はずっと鉄骨建て方で忙しかったっす。
> 明日は久しぶりの休みっす。
> 皆も良い日曜日を。

良い週末過ごせました?
今週も頑張りましょうね~
Re: とも蔵さん
> いや~本当に早いもので、もう今年も終りですね( ̄∀ ̄)

そうそう…
ホント早いんすよ…

気が付くと週末の繰り返しで…

今年はあと半分っすよ~(笑)

> 気がつけば梅雨も明け、あまり試す機会も少なくなりましたがメラミンスポンジ試してみますね(`∇´ゞ

梅雨明けたんすけどね、豪雨やら雷雨やらありますからね(-。-;)
自分も試してみます~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

