スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先導にて…

どうも((=゚Д゚=))ノ

毎年、お盆休みの無いSlideawayですm(__)m

あまりにもお盆休みに縁が無いモンで…

『お盆休み 何日から何日まで?』

ってワードでグーグル検索かけちゃいました…

でも…
遠くへ帰省される方は大変ですねぇ…

渋滞や混雑…

最近は燃料代も高いっすからね…

疲労と出費ハンパ無いっすね…

車で帰省される方は、どうかお気をつけて

さて…
話は思いっきり変わりますが…

先日ね…

オルターの回送の先導したんですよ。

会社所有の普通車に回転灯付けてね…

先導してますよ
━─━( ゚,_¨゚)ノ━─━


って、アピール全開でね…



で…

先導で、個人的に気を付けてるのが…

・オルターをチギらない。
 (先導車だけグワァーっと先に行かない)

・オルターの速度に合わせた走行。

・一定の車間距離を保つ。
 ルームミラーやサイドミラーをチラチラ見つつ位置・距離の確認

・右左折時の対向車の状況を見極める。
 『GOGOGOGO!!
 なんつって戦争映画の指揮官ばりの掛け声かけてね…
 先導車の中、俺1人なんですけどね。

・先導車の後ろに一般車を入れない。

って事を気を付けてるんですよ。

でね・・

上下分解してるとは言え…
オルターの出だしって結構遅いんすよね…

信号変わりました~
直進します~

の流れで…

ちょっと気を抜くと…

先導車がぐいぐい先に行っちゃってるっていうね…

『おお!やべぇやべぇ』

って独り言言いつつ速度を落とす事しばしば…

そうこうしている内に、徐々に交通量の多い道路に差し掛かってきた。

そういうトコでねぇ~

必ずいるんですよ…

先導車の後ろに割り込んでくる一般車両…
       ┐(-。ー;)┌


まあね…
自分が車の免許取った時に、先導車についての項目なんてあったかもしれないんですけど、無かったような気もするんですけどもね…

雰囲気で察して欲しいワケですよ…

パトランプ点灯してる車の後ろに入っちゃいけねぇな(-。-;)

って雰囲気を察して欲しいワケですよ…

コッチは入ってくるんじゃねぇ( ゚Д゚)!!

ってオーラを滲み出してるワケですから…。

むしろダダ漏れ。

ダダ漏れだったのにね…
入ってくるなオーラが足りなかったのかなぁ…

一瞬のスキを突かれて、先導車の後ろに入られちゃったんですよねぇ…

まぁ…

先導車とオルターの間に入られてもコチラが速度的に遅いので、すぐに一般車は車線を変えて追い越していくからイイんですけども…

流石に3回も進入を許しちゃうと、後ろを走ってるオルターの運転手に…

『アイツ、ザル守備だな』

って思われちゃうからね…(-。-;)

それもシャクだし、ワザと入れてるワケじゃないんですけどもね…

ま~
無理矢理割り込んで来れれると…

仁王像

イラっとするんすよ

先導車のパトランプ点灯してますよね?
夜だし。
見えますよね?

入るなオーラドバドバ出てますよね?

そのまま右車線走ってればイイのに、ナゼここに割り込もうと思ったのよ?
しばらく左折ポイント無いのにさぁ

って…。

そんな時、かの武将のあの名言が浮かんだんすよね…

入るなら…
 挟んでしまえ
   ホトトギス


     先導車 (ワタクシ)  | 一般車
     一般車          | 一般車
     オルター          | 一般車
     ↑
こんな状態の時に…
先導車が異常な程速度を落として走行。
(急停止じゃないっすよ)
『さぁ… ゲームを始めよう』
なんつってね…

後ろからオルターが迫る。

一般車が右ウインカーを出した!!

だが右車線は混んでいる!!

俺 『まだまだぁぁぁぁ!!』

で、更に速度を落とす。

もうね…
10km/h位で走行。

オルター 『プシューン!!プシュプシューン!!』

って…
フットブレーキやら排気ブレーキやらの音。

やっておしまい

俺 『やっておしまい ドドリアさん』

なんつってね…
もうなんかそんな気分。
その辺は人任せっていうね。

んで、様子を伺ってたんすよ。

まぁ…
強引に割り込んできたから、強引に追い抜いて行くんだろうなと思ってたんですけどもね…

案の定、強引に追い抜いて行った…
右車線の車にクラクション鳴らされながら…

『ぺぺー!!』

なんつって、鳴らされながら追い抜いて行きましたよ。

そんな事がありました…

先導車の後ろには入ってきちゃ…

ダメ

Uターンラッシュ時の渋滞による、追突・いねむり運転等々…
車の運転には十分注意してくださいね~
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

ご苦労様です(`∇´ゞ
ども

10連休のとも蔵ですf^_^;

さて、先導は意外に難しく、オペレーターによってもやり方が違いますよね

また、先導車の回転灯って、先導されるクレーンから見るとまぶしいわ、目がチカチカするわで雨の日は特に前が見え難かったので、自分は回転灯の後半分をガムテープで潰していましたよ
No title
エレクトリカルパレードみたいな先導車の方がよかったんじゃ?(笑)

先導って難しいですよ。やっぱり一般車って自分が一番モードバリバリなんで。田舎で狭い路地を抜けるときに先導と言うより、対向できるところで封鎖して他車が進入出来ないようにして、大型が付いてくるのを待っていると、それでも無理矢理行こうと攻めてきますからね。むしろ先に通せって言い始めますからね。


まだ、オルターに乗れる人が先導してくれたからいいですよ。大型の事も知らん人間に誘導されるとき程、辛いモンはないですわ。
Re: とも蔵さん
> ども
>
> 10連休のとも蔵ですf^_^;

返信遅くなってすみませんm(__)m
10連休…
ここ何年もそんなに連休したこと無いなぁ…(;´д`)

> さて、先導は意外に難しく、オペレーターによってもやり方が違いますよね

確かに…(--;)
オルター乗らない人だったりすると、グワァァァって先に行っちゃいますからね(笑)

> また、先導車の回転灯って、先導されるクレーンから見るとまぶしいわ、目がチカチカするわで雨の日は特に前が見え難かったので、自分は回転灯の後半分をガムテープで潰していましたよ

おお!!
すごい気遣いっすね!!

今度、先導してもらうときにやってもらおう(笑)
いつも情報ありがとうございますm(__)m
Re: やまきさん
> エレクトリカルパレードみたいな先導車の方がよかったんじゃ?(笑)

そうっすねぇ…
ドライアイスをやたらめったら吹き付けたりしてね(笑)

> 先導って難しいですよ。やっぱり一般車って自分が一番モードバリバリなんで。田舎で狭い路地を抜けるときに先導と言うより、対向できるところで封鎖して他車が進入出来ないようにして、大型が付いてくるのを待っていると、それでも無理矢理行こうと攻めてきますからね。むしろ先に通せって言い始めますからね。

結構、空気読んでくれないんですよね…(--;)
ちょ…
待てよ!!
みたいな…(--;)

> まだ、オルターに乗れる人が先導してくれたからいいですよ。大型の事も知らん人間に誘導されるとき程、辛いモンはないですわ。

置いてきぼり喰らいますよね…
サクサク行っちゃうの…(--;)
お疲れ様です
毎度質問ばかりでスミマセン
また、数多くのanswer非常に助かります、
確かにフルブにしてもニップル位置がずれてました、伸びきってなかってので
灰グリスこびりつき酷かったので、
灯油とカナベラとウェス大量使用し、
炎天下の下、綺麗にしてから、
マゴコロ込めてグリス塗りまして、
ぶじニップル位置が合い、本当の全伸なりました、
が、
相変わらず28.2と+0.2です、
全縮時は6.5と逆に-0.2、
手前1.2伸びきり時の15.2の時まではさほど狂ってる感じしません、ガツンときて、ピッと自動補正時にF41エラーが必ずつきます、
あと、28.2表示になって、長さ計は止まっても、少し伸びてる感触がして、
カツンと手応えあり伸びきります、
ハリアさんのアドバイスどおりに、
ACS調整なら、できそうなんで、試してみます、
白い弁当箱は封印切った痕あるんで、
前にも弄ってるポイんすが、
自分のスキルでは余計ひどくさせそうなんで、ACS弄ってダメなら、サービスに頼もかな…
F41でても作業は出来るし、一旦切れば消えるんで、なんてことはないんすが、
なんか気になるちゅうか、
上の欄に黄色くエラー出てると…
長々スミマセン、
そしてアドバイス頂いた先輩たちに
感謝です
こっそり楽しんでますヽ(・∀・)ノ
初めまして…一昨日からラフター乗り始めたペーパーおっさんです(;A´▽`A

初めて25トンラフター回送して…神経無くなりそうでした~(~Q~;)田舎だから楽かも知れませんが(笑)

そう言えば7年オチKATO25トン、TADANOレバー仕様…ACSのフルブーム29.9Mて…60cmどこいった?( ̄▽ ̄;)皆さんも誤表示なってるんですね

素人の自分は気になって気になって(^^;
Re:roundアバウト さん
お疲れ様です~m(__)m

いや~
わからない事はわかる人に聞くのがイチバンすからね(笑)

ウチには最強の知識人が揃ってますからね

ワタクシも助かってます(笑)
Re: タケ坊 さん
> 初めまして…一昨日からラフター乗り始めたペーパーおっさんです(;A´▽`A

初めまして~(o´∀`o)ノ
よろしくお願いしますm(__)m

> 初めて25トンラフター回送して…神経無くなりそうでした~(~Q~;)田舎だから楽かも知れませんが(笑)

リターダー効かせれば走行なんとかなりますよ(笑)
上り坂多いと後方に迷惑かけてるな~感ありますけどね…

慣れっすよ~

> そう言えば7年オチKATO25トン、TADANOレバー仕様…ACSのフルブーム29.9Mて…60cmどこいった?( ̄▽ ̄;)皆さんも誤表示なってるんですね
>
> 素人の自分は気になって気になって(^^;

たまたま、自分の担当機種と同じ機種乗ってる他車オペさんに話聞いたんですけども…

あ~ フルブームで43m表示出た事無いよ

って(笑)

2mや3m狂っちゃったら大変だけど、20㎝とか30㎝とかその位なら気にしてない

って言ってました~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。