便利だなぁ…

たま~にね…

『明日、25t乗ってくれ』

とか…

『ミニ乗ってくれ』

とかって事あるんですよ…

他にも…

50tで作業中に…

『オペさ~ん、ココって25tで取れる?』

って聞かれたりする事ってあるんですよ。



でね…

え~っと作業半径がそこまで○mだから25tだと何t吊れたっけなぁ~?

って事があったりするんですよ。

他にも…

『オペさ~ん ココって25tセットできる?』

とか…

『オペさ~ん ココってミニをセットできる?』

とか…

散々25t乗ってたのにね、能力やらアウトリガー全張出幅とかスポ~ンと忘れちゃったりするんすよね…(A;´・ω・)

まぁ昨日食べたモノも思い出せない記憶力だから仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどもね…

で…

『できますよ~(*^ー゚)v 』

なんつってテキト~に返事したら…
翌日、自分が25t配車になってて吊れなかった・セットできなかったって事になったら赤っ恥もいいトコロ・・・(゚_゚i)

最近は便利な世の中ですよね~

赤っ恥をかかない為に、スマホに能力表を保存させとこうって事が出来るんですね。

って事で…

必要な方はやってみてください。

あ…
当方、AndroidですのでiPhoneはわからんです…(´∀`;A

1、スマートフォンで、各クレーンメーカーのサイトにアクセス
  TADANO
  KATO
  KOBELCO 
 ↑各クレーンメーカーのサイトにジャンプしますよ~

2、該当機種を探す。
 1でクレーンメーカーのサイトのページには現行機種の表示なんですが…
 
・TADANOは…
 ページ下の辺りにある"旧モデルはこちら"をタップ。

・KATOは…
 ページ中段右の辺りにある"従来機種一覧表"をタップ。

・KOBELCOは…
 ページ中段左の辺りにある"ホイールクレーンの従来機製品情報を見る"をタップ。

3、該当機種を見つけたら、PDFファイルをダウンロードする。

・TADANOは…
 "主要諸元"って表示のトコロ

・KATOは…
 "性能表"って表示のトコロ

・KOBELCOは…
 "スペック"って表示のトコロ

4、OfficeSuiteやAdobe ReaderでPDFファイルのダウンロードを確認する
 
 前からね、この赤青緑の四角のやつって何に使うんだ?
 
 この落書きみたいなマークのアプリは何なんだ!?

 アンインストールできないし、なんなんだコイツは!?
 
 って本体容量320MBしかないXperia acro使用時代に鬼のアップデートに泣かされたアプリがこんなに役立つとは…('〇';)
 
 表示されるまでに少々時間がかかるのが玉に傷なんですけどもね…
 
 ちなみに当方AQUOS PHONE SHL22です。
 
 その他の機種やiPhoneの方はココ見てください(A;´・ω・)

主要諸元

↑クレーン運転席に備え付けの、あのプラスチック製のスペック一覧がゲットできます。

ダウンロードはできたけど見れない的なご質問は勘弁して~(T△T)

"スマホ PDF"でググってみてください( ・3・;)~♪

そして…

フューチャーホンの方はコチラ!!
当ブログのご意見番のとも蔵さんより情報提供~

> 自分はガラケーなんでこれ使ってますf^_^;
>
> http://www.hitati.co.jp/i-seinou.html
>
> しかし、時代は変わってG3や、4軸の80トンや70トンタイプが主流になってきつつあるので、これはあくまでも参考程度ですね

↑とも蔵さんいつもありがとうございますm(__)m

んじゃ またε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

はいどーも、久しぶりのお疲れ様っす。

皆さん連休はどうだったかな?自分は地域が

モロ定修なもんで休みはないっすわ、んで

連休中夜作業なもんで、日中は、家族のブーイングの中で就寝すると言う素晴らしいコンディションでした。

さて、能力表、自分もやってるっす、担当車と

25トンかな?ミニもあったけど、消しちゃった。

ミニと言えば、やっぱ難しいね、ウチのはMR130の13トンなんだけど、ブームはふにゃふにゃだし、まぁ乗ってて楽しいんだけどね。

クセのしみついた、担当車が一番いいね。

明日は熱交、交換かな?たぶん、明日も頑張って行きましょう、なかなか返事できなくてごめんなさい。
Re: とも蔵さん
毎度、情報提供ありがとうございますm(__)m

ありがたく使わせて頂きますね~(*^ー゚)v
Re: はりあさん
> はいどーも、久しぶりのお疲れ様っす。

お久しぶりで~す(*σ´д)σ!!

> 皆さん連休はどうだったかな?自分は地域が
>
> モロ定修なもんで休みはないっすわ、んで
>
> 連休中夜作業なもんで、日中は、家族のブーイングの中で就寝すると言う素晴らしいコンディションでした。

頑張って仕事してるのに、ブーイング喰らうんすよね…(T△T)

> さて、能力表、自分もやってるっす、担当車と
>
> 25トンかな?ミニもあったけど、消しちゃった。

ほうほう…
遂にワタクシも、はりあさんと同じ領域に達したのかな!?

> ミニと言えば、やっぱ難しいね、ウチのはMR130の13トンなんだけど、ブームはふにゃふにゃだし、まぁ乗ってて楽しいんだけどね。

油圧ポンプ貧弱じゃないっすか!?
起伏・巻き上げ下げやるとフックの動作が遅くなる感があるんすよねぇ…

動き早くて乗ってて面白いっすよねアレ

> クセのしみついた、担当車が一番いいね。

確かにそれもありますねぇ~

> 明日は熱交、交換かな?たぶん、明日も頑張って行きましょう、なかなか返事できなくてごめんなさい。

お互い頑張りましょうねぇ~
お返事は気にしなくていいっすよ~

ご安全に!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。