スポンサーサイト


GWですよ…

いやぁ~

世間様はGWなどとウツツを抜かしてる今日この頃ですよ…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



GWってさ…

地方が混むみたいなんですよね…

毎年この時期って地元のマニアック道も渋滞したりするんですよね…

最近じゃナビなんて便利なモノありますからねぇ…

地元で渋滞とかねぇ…

勘弁してほしいわぁ(A;´・ω・)

逆に都内なんかに行った方が、意外と空いてるって聞いた事があるんですけどもどうなんでしょうねぇ?

そう言えばまだスカイツリー行ってないや…

しかもお台場のガンダムも見に行ってないや…

んで、提案してみたんですよ…

休みが取れたら…

お台場のガンダム見に行きたい

って家族会議で提案したら即却下されたんですけどもね…。

そりゃもうカブり気味で…
かなりのカブり気味でね…

嫁『休みだったらどこ行こうかぁ~?』

俺『ガンダ…』

嫁&娘『ダメ!!』


シャウ!!

俺 『シャウ!!』

というやり取りがあったのは言うまでもない…。

くっそう…(-。-;)
徒党を組みやがって…

せめて最後まで話は聞いてもらいたいもんだ。

その前に…

休みあるかな…(-。-;)?
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメントお待ちしております_(._.)_

ついに来たか…WG先輩
本日は初遠出の一人で現場!

フェリーに乗り、遥かかなた行ったことのない土地をひたすら走り現場で機材をユニックで吊り積み込むというミッションでした

もぅ色んな意味で汗だくです(^^;
トラックの据える位置を、クレーン作業がしやすいように。片荷にならないように。荷締めワイヤーの掛ける位置をよく見ながら。品物を傷付けないように。怪我しないように。と

積み込みは時間かかりましたがゆっくり落ち着いて作業しました☆
この調子?で次に繋げたいです!

ユニックのラジコン操作をしてみたんですがなんかクレーンがカクカクします(-_-;)
まだ本体のレバー操作のほうがうまく動かせる気がしたり…ww

起伏・伸縮操作による水平移動がどうもうまくできないです。
アクセル開度もいじってみましたが微妙でした。
油圧の関係(各シリンダーへの油圧優先順位的な?)でしょうがないものなのか、オペが下手なのか…
ラジコン操作時のアドバイスありましたらお願いしますm(__)m





GW…自分は新人なので休みかもです?!
でも、3日は予定表に名前があったような(^^;
Re: ぐんそう さん
初遠出お疲れさんです~

緊張続きがイイんですよ(笑)
何事も慣れ始めが一番危ないからね

> ユニックのラジコン操作をしてみたんですがなんかクレーンがカクカクします(-_-;)
> まだ本体のレバー操作のほうがうまく動かせる気がしたり…ww
>
> 起伏・伸縮操作による水平移動がどうもうまくできないです。
> アクセル開度もいじってみましたが微妙でした。
> 油圧の関係(各シリンダーへの油圧優先順位的な?)でしょうがないものなのか、オペが下手なのか…
> ラジコン操作時のアドバイスありましたらお願いしますm(__)m
>
ウチにもカーゴクレーンのラジコン?リモコン?あるんだけど、やっぱり2操作厳しいね。
アレってアクセルの操作が非常に肝心なんだよね
人差し指の入れ具合が絶妙なんですよ

ウチにあるのと年式違うだろうから何とも言えないんだけど、微速モードを使わずに微速で動かせる様になればかなり楽になるよ。

起伏が早いから、"やべっ"ってパッと止めるとやっぱりガクガクしちゃうよね。
起伏だけに限らず、パッと止めないでジワ~っと止めてやればガクガクしないよ~
>
> GW…自分は新人なので休みかもです?!
> でも、3日は予定表に名前があったような(^^;

頑張ってね~(^_^)/~
ミニラフ
おはようございます!
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか(^o^)/
私の今いる現場がやっと終わりが見えまして、会社に連絡したら~今の現場終わったらミニラフ12トンに乗ってもらうから!
と言われ不安です(>_<)

私初めから25スタートで、ミニラフ乗った事がないのです。

25ラフターとミニラフターの気を付ける点とかありましたら教えて欲しいです。

長々とすみませんです(>_<)
Re: ド新人オペ さん
> おはようございます!
> ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか(^o^)/

お疲れ様です~

通常営業です(-。-;)

> 私の今いる現場がやっと終わりが見えまして、会社に連絡したら~今の現場終わったらミニラフ12トンに乗ってもらうから!
> と言われ不安です(>_<)
>
> 私初めから25スタートで、ミニラフ乗った事がないのです。

あぁ~
ワタクシも同じなんすよね~
会社にあるクレーンで最後に覚えたのがミニラフ(笑)

> 25ラフターとミニラフターの気を付ける点とかありましたら教えて欲しいです。
>
> 長々とすみませんです(>_<)

いえいえ
う~んと…
・走行時、乗り心地がラフターと比べて悪い
・カーブで横転しそうな感じがする(笑)
・25tより起伏が早いかも
・フックインが注意
・25tの運転席からの距離感で慣れちゃうと、意外と吊れない(当たり前だけど…)
自分が気が付いた点って、こんな感じかな?

頑張ってくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

