豆腐…

いやぁウチのカミさんがね…

って
刑事コロンボ風(古すぎ)の冒頭なんですけどもね…

今更なんですがね、
まぁ凄い物を買って来てくれたんですよ…

豆腐…の続きを読む
スポンサーサイト

運転席にエンターテイメント性を求めて(KATO編) その4

え~

エンターテイメント性が向上してまいりました担当クレーンです。

KATOの運転席ってちょいと狭いんですよね(-。-;)
んで、小物を置くスペースがあまり無いんです…

無ければ作ろうホトトギス

って事で…
運転席にエンターテイメント性を求めて(KATO編) その4の続きを読む

運転席にエンターテイメント性を求めて(KATO編) その3

さてさて…

ポータブルDVDプレーヤーの映像をKATO純正のアナログチューナーの映像分配器の端子に差し込んで、純正のモニター(6.5インチ)で視聴できるかのテスト結果です。



運転席にエンターテイメント性を求めて(KATO編) その3の続きを読む

運転席にエンターテイメント性を求めて(KATO編) その2

電源の位置は決まった。

次は年末購入したポータブルDVDプレーヤーの位置をどうしようか…

9インチを買ってしまったばっかりに、デカすぎて運転席前面に取り付けると視界不良になってたので、前回はポータブルDVDプレーヤーをワンセグチューナー、DVDデッキとして使用して、6.5インチの純正のモニターで視聴してたんですけどもね…

今回こそ9インチの画面を堪能できるかと思ったんですけどねぇ…

運転席にエンターテイメント性を求めて(KATO編) その2の続きを読む

運転席にエンターテイメント性を求めて(KATO編) その1

担当クレーンが変わりまして、運転席を自分の使いやすい様に&なるべくお金をかけないでカスタマイズしようと思いまして…


イロイロやっちゃいました(*´∀`)/



運転席にエンターテイメント性を求めて(KATO編) その1の続きを読む

新人君独り立ち…

遂に会社から与えられた研修の期限(ミニラフから昇格の新人君に25tラフターを教えてました)の1週間が経過し、自分が担当していた25tラフターの引き継ぎが終了しました。

この日、自分は50tラフターで他の現場へ…。

朝から新人君が気になって気になって…
自分の携帯に新人君からの着信がなかったので問題なく作業しているのだろうと思う事にして、自分の作業に集中。


んで、自分の現場が雨で作業中止。

恵みの雨ですな(`L_` )ククク
新人君独り立ち…の続きを読む

まさかの…

事件は突如昼に起きた…

いや、朝から綿密に仕組まれていたのかもしれない…


まさかの…の続きを読む

光開通しました(*´∀`)/

昨日(日曜日)に回線工事が終了して、追加注文した"光ポータブル"の設定に躓いて…

深夜2時まで、携帯でグーグル先生に聞いたり…

あーでもない、こーでもない…
ブツブツ
ブツブツ

おかしいなぁ~
おかしいなぁ~(稲川 淳二風に)

ってイロイロもがいたんですけどもね…

諦めまして、本日サポートに電話しました。


光開通しました(*´∀`)/の続きを読む

光開通…

遂に我が家にフレッツ光が開通しました。

んで、
工事自体は2時間弱で終わりまして、付属のCD-ROMで設定完了。

…まではよかったんです

ただ、我が家の環境では無線でLANしたいなと思いまして…
携帯も”光でサクサク”を体感したくて…
現在ガクガクなもんで…

オプションで“光ポータブル“って奴を注文したんですがね…

コレの設定がうまくいかん(T∇T)

何やらよくわからないアルファベットの羅列が沢山…
耳から湯気出てきた…

こりゃサポートに連絡モンかな…?

ナカナカ電話つながらないんだよな…

光本格開通まで道のりが長過ぎる( ノД`)…

⇓1ポチお願いします<(_ _)>
  

教えてます… その3

引き続き25tラフターを教えてまして…

自社作業は一人でも大丈夫そうだったので、次の
ステップへ…

教えてます… その3の続きを読む

来ちゃった!?

このFC2ブログって"アクセス解析"って機能がありましてね、このブログにどんなキーワードで辿り着いたとか、どの記事にアクセスがあったとか、辿り着いた人のプロバイダって言うんですかね?OCNだとかYahoo!BBだとか色々分かるんですよ…

なので、商業的な利用ができたりして便利だったりするんですね。

んで、驚いた事が幾つかありましてね…


来ちゃった!?の続きを読む

教えてます… その2

前回、教育係やってますって事で記事を書かせていただいたんですが、その続編でございますm(__)m

教えてます… その2の続きを読む

日曜日まで…

ネット環境を変えるって事で、先月中に価格ドットコムのキャンペーン利用してフレッツ光に申込みしたんですけどね、工事の日程が込み合ってるらしくて、ようやく配線引き込み工事が今週の日曜日に決定。

携帯でブログ書くのナカナカ大変でした…

仕事行って昼休みにチョコチョコ書いてたんですけどね、電波の悪い所ばかりで…

もうね、

電波難民ですよ

何度も記事が消滅したり…
編集中の記事がUPされたり…
画像の編集が手間なので張り付けるのを控えるが、文才の無さに凹むとか…

何度も心折られた。

けど気付いた事が…
不思議と携帯でブログ書いてる方が文字数が多い…

って事はPCで書いてる記事は手抜きかな?

いやいや、半分寝てる状態で書いてるから仕方ないって事にしとこう。

嫁さんがスマホ化して少々経過したんですが、ウチは二人ともdocomo使ってるんですけどね、嫁さんが使ってるのがXi対応ってヤツなんですよ。

自分の住んでる地域はxi対応エリアじゃないから通信が速いのか遅いのかさっぱり分からない状態。
んで、xiって今までのような"パケホーダイ"的なヤツじゃなくて、ネット接続や動画の視聴、アプリのダウンロードしすぎると通信規制かかるんですよ。

通信の速度が遅くなるという通信規制…
元の通信速度に戻したければ2M毎にカネ払え的なシステム…

娘が動画の視聴しながら、なにやら踊ってるんで嫁さんのスマホは半月もたず通信規制がかかる状態。

自分が機種変更するならxi対応以前のモデルを買った方が得策の様に思えてきた…
常にwi-fiエリアとは程遠い所ばかりですからね…
んで、そこそこ使うし…

なんだか色々知らないと損をするご時世だなぁ…。

取り敢えず日曜日が光開通なのが待ち遠しいなぁ。

配線引き込み工事ってまぶしいのかな?
なんせ"光"っつー位だからなぁ…

溶接に使う保護具用意したほうがイイのだろうか…

因みに…
KATOのクレーンって光ケーブルが採用されてるそうな…
劣化で切れたりすると結構なお値段…。

いろいろな玉掛合図者 その2

先日、トラックから資材の荷下ろしの作業に行ったんですよ。
この日は教育係じゃなくソロ活動です。

でね、玉掛合図が凄いんですよ

何が凄いってね…



いろいろな玉掛合図者 その2の続きを読む

教えてます…

ここ数日、自分が担当していた25tラフターの後継者の教育係やってまして…

初日はモータープールで基本的な操作を教えてたんですけどもね…教えてます…の続きを読む

嫌悪感。

自衛隊の艦艇が中国船にレーダー照射されたと…

コレ…
事実上の"宣戦布告"ですよ…(・ω・;)

なに考えてんだろ…

海底資源欲しさに尖閣諸島を自国の領土だと言い出し、連日日本の領海、領空侵犯…

んで、今回のレーダー照射…
この前、公明党の人が支持母体のコネ使って中国行って会談してたけどさ、アレなんだったの?

中国報道官は…
『知らない、専門部門に聞いて』
って…

はぁ(゚Д゚#)?
お前の専門じゃないの(#゚д゚メ)
お前じゃハナシにならん!!
店長呼んで来いやぁ(,,#゚Д゚)!!


ってハナシですよ…

一歩間違えば(十分間違ってるけど)大惨事だったっつーのにさぁ
『知らない』
は無いでしょ!?
済まないでしょ!?

その上、中国の報道では…
『日本のでっち上げ』
だと…
最近の中国って北朝鮮みたくなってんな…

もし、仮にこの事件が日本のでっち上げであれば、国際社会から非難させる為のシナリオであるとするならば…
やるなぁって思うけど、日本のでっち上げは無いだろうなぁ…

この事件に関しては報道規制かかってるのかTVではあまり報道されない…
ちょろっとしか流さないね…
開戦に等しい行為をされたのにね…
呑気なもんだ。

戦争なんて誰も何も得しないよ。
どっちが勝ったって"怒り"や"悲しみ"の傷はずっと残る…
な~んもいい事ないのにな…

自分には海上自衛隊に勤務する友人がいる。
大切な友人だ。

友人曰く…
『日本の自衛隊は、アメリカ兵が1日かかる作業を1時間でこなす程優秀なんだ。』
って…

頼もしいが、血を流す様な事は望まないなぁ…

イザとなったらコレは甘い考えなんだとは思うけどね…


挑発行為だけでなく、北京の大気汚染…
もう九州、大阪で被害が出始めてると…

ODAって一体何に使われてたんだ?

ウチの嫁さん喘息持ってんだから大気汚染流すの止めて欲しいわ!!

常任理事国ってさ、隣国に難癖つけて挑発して迷惑かける国の事なの?

あ~中国嫌いだわぁ…

愛着…

先月、辞令が出ましてね…

担当クレーンが一回り大きくなったんですよ。

ただねぇ…




愛着…の続きを読む

う~ん…

いやぁ…
まぁちょっとした体の悩み事なんですよ…

汚いハナシで申し訳ないんですがね…
食前、食後の方はスルーしてください…

勇気のある方だけ"続きを読む"をポチっとしてください…

う~ん…の続きを読む

H型とX型の違い… その2

前回、X型ってH型より弱いんじゃないかな!?
と経験上思った事なんですけどね…

ちょこっとクレーン業界のタブーに抵触しちゃったお話しです…
H型とX型の違い… その2の続きを読む

H型とX型の違い… その1

前回、移動式クレーンのアウトリガーの種類について書きました。

んで、
今回はH型アウトリガーX型アウトリガーのクレーンを操作した時に感じた違いや注意点について書こうかなと…
H型とX型の違い… その1の続きを読む
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。