TDLに行きまして…

自分の知る限り、日本で一番物価の高い国に行ってきたんですよ…

そう…
TOKYO DISNEY RESORTへ…

混雑は容易に予想できた日曜日、予報通り天気が悪い中(アメアメ能力発揮か?)行ってきたんです。

雨男日本代表格(自分以外の…)が一斉に集結したんだろうと思うことにしました。TDLに行きまして…の続きを読む
スポンサーサイト

10年後…

なんだか最近めっきり涼しくなりましてね、日中も過ごしやすくて夜なんか過ごしやすいのなんのってたまらなく快適なんですよ。

あの寝苦しい夜はなんだったのかと思う位です。

そのせいか朝起きれないんですよね(-。-;)

秋眠暁を憶えず…

最近、夜も遅くまで起きていられない…


歳かな?
コレが噂の老化ってヤツかな?


10年後…の続きを読む

give me 電波!!

いやぁ…

ここ数日携帯の電波が非常に微妙な現場でしてね…

あ…
非常に微妙って韻を踏んだワケじゃないんだyo

去年の夏頃からスマホ使ってるんですが、電波弱いと読み込みがメチャクチャ遅い

give me 電波!!の続きを読む

こんな事思いついちゃった…

あの…

今日はぁ…

クレーンオペについて考えてきましたぁ…

って
鉄拳さん風なんですけども…

クレーンを使う側の人の何かの参考になれば幸いです。


こんな事思いついちゃった…の続きを読む

かれこれ1ヶ月

うーん…

かれこれ1ヶ月ですよ…

前にも記事にしたんですけどね、
9/24に北海道新十津川町の徳富ダムの建設現場で起きたクレーン横転事故の件なんですがね…かれこれ1ヶ月の続きを読む

アウトリガーって硬いのね…

失敗ネタかどうかは微妙なんですが、前に作業終了して会社へ回送中の出来事…。

信号待ちで

『ドン』

って軽い衝撃があったんです。

んで…
当時の担当車がリアカメラついてなかったので、とりあえず路肩にクレーン寄せる事にした。

すると…アウトリガーって硬いのね…の続きを読む

やり甲斐

昨日、『ビフォーアフター』っていう悩みを抱える住宅をその道の匠が見事にリフォームしてしまうというTV番組を観てたんですよ。

『匠の粋な心使い』

で有名なアレです。やり甲斐の続きを読む

久しぶりに…

唐突なんですが、OASIS好きなんです。
解散しちゃったけど…

⇓この人達
oasis

このブログのURLや、ニックネームはOASISのアルバムタイトルや曲名から勝手に拝借しました。

ざっくり説明すると、真ん中(リアム・ギャラガー(Vo))と左の一番後ろ(ノエル・ギャラガー(Vo.g))にいるのが兄弟で、真ん中が弟、左一番後ろが兄。

口が悪く、他のアーティストを貶す事もしばしば…
態度も悪い。(クラブで客とケンカ等々)
兄弟仲も悪い(解散の原因らしい)
ライブ中に客に襲われたり(ライブ中に客に襲われるバンドってナカナカ無いですよ(´∀`;A))と伝説も多数。

ライブ中、兄貴がメインで歌ってる時は弟は隅っこで座ってタンバリン叩いてたりとなかなか斬新。

でも、楽曲はカッコいい!!

音楽の好みってラーメンの味の好みと同じで万人ウケしないとは思いますが、OASISの曲って自分はどストライクな楽曲が多いんです。久しぶりに…の続きを読む

鳶さんのイタズラ…

休憩中、鳶さんがスゴイいこと教えてくれたんです。


最近、その鳶さんの同級生がクレーンの免許取得して現場デビューしたんだって…

んで…鳶さんのイタズラ…の続きを読む

大ピンチ…

石破さんてあんまり瞬きしないですよね…

目、乾かないのかな?

全然関係ないんですけど、
大ピンチに直面したんですよ…。

大ピンチ…の続きを読む

おかしい…

クレーンあるあるなのかもしれないんですけども…

おかしいんですよ…

確実におかしいんですよ…

おかしい…の続きを読む

意外な来客…

昨日の夕食中の出来事…

『ピンポーン』

って。

嫁さん 『誰だろ?』

俺 『こんな時間に来るのはヨネスケ師匠かY次郎さん(よく飯時にやって来る)位じゃない?』

嫁さん 『アタシ化粧落としちゃったからパパ出てよ』

俺 『あぁ… 眉毛無いもんな…』

嫁さん 『シバくぞ(`皿´)』
と…
そんなこんなで渋々玄関へ向かう…意外な来客…の続きを読む

鉄火場

ゲームセンターに行ってきたんですよ。

んで、"太鼓の達人"ってあるじゃないですか?

自分の住んでる地域だけかも知れないんだけど、
アレって最近、小・中学生に大人気なんですかね?
鉄火場の続きを読む

友人のトラウマ…

近所に高校時代からの友人であるT朗さんとY次郎さんというのが住んでまして、子供が寝た頃にチョコチョコY次郎さんの家に行って遊んでるんです。

この日は、野球ゲームをピコピコやったんです。


友人のトラウマ…の続きを読む

船頭多くして船山に登る…

諺でありますよね

"船頭多くして船山に登る"って

指示する人が多くて収拾つかないって例えの諺…

たまーにそういった状況に出くわすんですよ。

先日こんな事がありまして…船頭多くして船山に登る…の続きを読む

整備

今日は担当クレーンの整備でした。

だいぶ筋肉痛が落ち着いてきました…

『ぬぅぅ』
『ぐわっ』
『はぅぅ』

等の掛け声&悲鳴が少なくなってきました。

整備の続きを読む

理解できないです…

尖閣「中国所有でもいい」=鷲尾農水政務官
時事通信 10月9日(火)20時36分配信



 民主党の鷲尾英一郎農林水産政務官は9日夜、都内の会合であいさつし、沖縄県・尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領土だ。誰が所有しようと関係ないはずだ。中国政府が所有したっていい。語弊があるが、日本の登記簿に『中国政府』と書いてもらったらいいだけの話だ」と述べた。
 鷲尾氏はまた、「日本の領土として、われわれが断固たる決意の下、守り抜くことが大事だ」とも語った。


…って理解できないです…の続きを読む

第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

FC2 トラックバックテーマ:「筋肉痛になるまでの日数は?」
って事で

今まさに筋肉痛のワタクシにはピッタリの状況…。

今の所、運動した翌日にガツンとやって来ますね( -.-) =з

運動した日はなるべくストレッチしてほぐすようにしてます。

日に日に体の衰え感じてますから、ケアしないとね…
肩・腰・股関節の可動範囲ってのが年々狭まっていくのが原因で、肩こりやギックリ腰等になりやすいって整体師さんに言われてからストレッチはやってます。

…が
筋肉痛にはなるんですね…。



⇑コイツで肩・腰がぐりんぐりん動く様になればいいんですけどね…。
もう肩がフォンフォンいう位回る様になれば最高なんですけども。



現在、和式トイレで大の方NGの状態です…
確実に後ろにひっくり返ります。

職業柄仮設トイレを使う機会が多いので、仮設内でひっくり返った日にゃあ…

大惨事ですから…


⇓1ポチしていただけると励みになります。
  
このエントリーをはてなブックマークに追加  

筋肉痛

昨日の草野球で頑張りすぎて激しい筋肉痛に襲われましてね…

ゴムゴムの人がギアサード使った後にくる反動並みの筋肉痛ですわ…筋肉痛の続きを読む

草野球

昨日草野球に行ってきました。

練習試合だったんですが、久しぶりなのでテンション上げて集合場所に向かったんです…草野球の続きを読む

運動会

娘の幼稚園最後の運動会がありまして行ってきたワケです。



娘は今まで競争だとか競技の順位が悪くても気にしないタイプだったんです。
ヘラヘラしてました。


でも…
今回は意識改革か何かわからんが違ったらしい…






運動会の続きを読む

運転マナー

今日はクレーン仕事が無いとの事で、ユニック車にて資材の引き取り2回戦でした。

走行距離は往復100㎞×2回…

道中ナカナカ長かったです。

ただね、

目立つんですよ…

他人の運転マナー…

自分が模範者ってワケじゃなくてね、人様に迷惑をかけない運転を心がけてるんですけどね…運転マナーの続きを読む

仙台ヤバいっす…

最近ニュースをよく見るんです。

今日も中・韓が好き勝手書いてんなぁ…

って。

相変わらず日本は正当性を強く主張してないなぁ…

って。

そんな中、目を引く記事が…

ゴゴゴゴゴ
仙台ヤバいっす…の続きを読む

徳富ダムのクレーン横転事故で…

いきなり引用↓
24日午前9時40分ごろ、北海道新十津川町の徳富ダムの建設現場で、クレーン車が高さ約80メートルの頂上部分で横転し、宙づりとなった。男性操縦士が閉じ込められたが、警察や地元消防がワイヤで車体を固定、大型クレーン車でゴンドラをつり下ろし、約3時間後に救助した。

クレーン車はアームを伸ばして機材をつり上げていて下流側に倒れた。4本ある脚部の1本が手すりに引っ掛かり、裏返しになった状態で宙づりとなった。
↑引用ここまで…

って事故があったんですが、運転手さんは無事でした。

ただ…
同業だけに原因が気になるんですよね。

徳富ダムのクレーン横転事故で…の続きを読む

台風一過…

日曜日に台風が接近しましてね…

んで、大した被害もなく台風一過。

月曜日…

車が非常に汚れてたので洗ったワケですよ…

そしたらねぇ…

まぁ…

ある程度予想はしてたんだけど…

覚悟はしてたけど…

雨降りやがった

洗車→雨のお約束のパターン。

久しぶりにジャック・バウアー並みの

くそぅ!!

という一言が出ましたよ。



⇓1ポチしていただけると懲りずに洗車頑張れそうです…
  
このエントリーをはてなブックマークに追加  

チャレンジ

人っていろんな経験を経て成長していくワケじゃないですか…

そこで、とあるチャレンジを試みたんですよ…

発想→興味→挑戦です。

あ…
モノすっごくくだらないので興味の無い方はスルーしてください。
チャレンジの続きを読む

今年も残りわずかですね…

ついに10月です…。

今年も残り3ヶ月ですねー

なんだか年取るにつれて一年経つのが早いんですよね


お陰様でアクセス数も2000突破しました
気付けばアクセス数500から2000まで早かったなぁ…

このブログを読んでくれている方々、たまたまココに流れ着いた方々

いつもありがとうございます<(_ _)>

自分が少なからず、この業種についての狭ーい情報を発信しているという実感…

この情報が誰かの何かの役に立てばいいんですけども…

…でも
ネットってすごいですね


話は変わりますが、福島第一原発の収束、福島の復興や竹島・尖閣問題(ただでさえ国内問題で忙しいんだから協力はしても邪魔すんなって印象です。)等々…

なんだか問題山積のまま残り2か月を迎えるワケなんですが、事態好転を期待するばかりです。

例年ならプロ野球のリーグ状況やら引退する選手の情報が気になるんですがね…
ここ数年どうもそういう気になれない

一日も早く平穏なニュースが多くなる事を祈るばかりです。





⇓1ポチしていただけるとモチベーションが上がります。
  
このエントリーをはてなブックマークに追加  
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
カスタム検索
お世話になっております
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ラフター レッカー クレーン TADANO 週刊SPA! KATO ACS 運転席 玉掛合図 見習い ATF ATF160 オイルヒーター ターゲットモード 無線合図 X型アウトリガー 特殊走行 メーターパネル 揺れ まえけん体操 クレーンキャリア H型アウトリガー 走行キャリア エアコン故障 臭い 副鼻腔炎 鼻水 富士通ゼネラル Oasis VR250 日焼け 巻きしろ クレーン走行 耳鼻科 トレーラー 牽引 キャンプ 空中アスレチック プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート 手足のベタつき CREVO500 のぶジェネ 紫外線 美女と野獣 GR 無線機 無慈悲 dvd SL650 乱巻き 乱巻きの原因 フライングV ドイツ村 缶コーヒー 鐘突き マイク シャチ ブーム長さ計 鴨川シーワールド 荷振れ 鼻うがい 事故原因 旋回時の揺れ止め 移動式クレーン免許取得 45° スライド GR500n 前フリ ウィー!! ATF160 縦揺れ アウトリガー 水平 かき氷 ジャッキ BBQ 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
メールはお気軽にコチラへ…

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。